最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1541号
12月24日号
12月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】11月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

星野源、髪型を変えた理由を語る「もう気にすんなってことかと」エンタメ・アイドル 投稿日:2019.07.25 11:00

星野源、髪型を変えた理由を語る「もう気にすんなってことかと」

 

 7月23日放送の『星野源のオールナイトニッポン』で、星野源が自身の髪型について語った。

 

 リスナーから、「最近のお写真を拝見すると、前髪を分けているスタイルに変わったようなのですが、お仕事の関係でしょうか」と聞かれた星野。確かに、最近、星野のオフィシャルSNSには、前髪を分けたスタイルでしばしば登場している。

 

「今そうなんです、髪型変えまして。これ、全然仕事関係ないんです」と前置きし、星野が語りだした。

 

 

「僕、くも膜下出血で手術2回してるんです。1回目は血管内手術。2回目が開頭手術っていって、頭を開けたんですよ。頭の、カチューシャをはめるようなラインを切って。それで脳の中を手術していただき、今クリップというものがはまっていて。僕はいま完治と言われているんですけど」

 

 手術で切ったラインには、髪の毛が生えないという。「なので、僕はできる髪型とできない髪型があるんですよ。髪の毛を分けちゃうと、髪の毛のない部分っていうのがすごい目立っちゃうんですね。あと、おでこ自体に傷はないんだけど、おでこの中の頭蓋骨で開けたところが、肌越しにもわかる。なるべく前髪はおろしておでこを隠してっていうふうにしてたんですよ」

 

 そんなある日、星野がかぶっていた帽子を取ったとき、偶然今の髪型になった。星野は「『いいな』って思った瞬間に、『ああ、傷あるから隠さなきゃ。ダメだわ』って思ったの。でも『あれちょっと待って』と。『なんで俺は傷を隠そうとしてるの? いいじゃない、別に傷が見えたからって』っていうふうに思って。じゃあ、もうこの髪型にしようと。やっぱり違う髪型したいなってずっと思ってたので」と心境を語っていた。



 星野は、この髪型が気に入っているという。「けっこう、おでこ出す役が続いてたりしてたんで。今の『いだてん』もそうですし、『引っ越し大名!』でも、ちょんまげすると、どうしてもおでこ出るんで。なので、もう気にすんなってことかなと。仕事の神様もそう言ってるって思ってる」と明るく話していた。

 

 星野は2012年末にくも膜下出血を患い、1年ほど断続的に活動休止していた時期があった。ネット上では「前髪の話のところ、ちょっと泣きそうになった」「本当に元気になってくれてよかった」「傷を隠そうとしなくていい!」「吹っ切れてもっと魅力的な人になっていくんだな」と、星野に対する賛辞が相次いでいた。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入