最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

寺島しのぶ、フランス人の夫は自由人「突然イスラエルに一人旅」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.07.26 16:00FLASH編集部

寺島しのぶ、フランス人の夫は自由人「突然イスラエルに一人旅」

 

 7月23日放送の『川柳居酒屋なつみ』に、女優の寺島しのぶが出演。フランス人の夫との夫婦生活を赤裸々に語った。

 

 寺島は、番組開始早々に、夫に対する不満を打ち明け出した。

 

「最近の話なんですけど、主人が突然一人旅に出たいって言いだしたんですよ。フランス人だから、もう気ままなんです。たまにあるんですけど、自分を探しに行く旅に出るっていう」

 

 

 寺島は舞台で忙しい時期だったが、自分探しということで旅行を許可したという。

 

「それでイスラエルに行ってたんです、10日間ぐらい。帰ってきたら、期待するじゃないですか。さぞちゃんと、いろんなものを(見つけてきたんだろうと)。

 

 でも、ずっと寝てるんですよ。土日とかも、子供は久しぶりにパパが帰ってきた! って遊ぶ気満々なんです。だけどずっと寝てて。むかついたから部屋でサッカーやりだしたんですよ、私たち。そのボールが主人のお腹に当たったんだけど、まったく起きずにずっと寝てるっていう、このムカムカ感!」

 

 そんな自由な夫に振り回されつつも、仲のよい夫婦生活を送っているようだ。寺島家にはルールがいくつかあるようで、「ママ、パパっていう呼び合いは絶対ダメ。子供はOKです。でも(親が)お互いにパパはね、とかは無し。あと子供の口にチューは駄目。ほっぺじゃないとダメ。『しのぶの口は俺のもの』って」と語っていた。

 

 寺島家への結婚挨拶についても、逸話があるという。

 

「(主人が)父と初めて会って。父はもう酒すごい飲むので、ぐいぐい飲んで、ローランにもぐいぐい(お酒を)勧めて。2人で泥酔になっちゃって。

 

 でも最後に(主人が)『お父さん、しのぶさんとコッケンさせてください』って言って。あまりに緊張しちゃって、結婚がコッケンになっちゃって。(夫は)練習してたんですよね。日本語の先生をつけて、そういう言い方をいろいろ教わって。でもその『コッケン』でみんな大爆笑で、『ああよろしく』って」

 

 2007年に結婚して今年で12年。気ままな夫への愚痴を言いながらも、幸せそうな夫婦生活が垣間見えた。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入