最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

小芝風花、『べしゃり暮らし』の漫才師役に「不安で叫んだ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.07.27 06:00FLASH編集部

小芝風花、『べしゃり暮らし』の漫才師役に「不安で叫んだ」

写真提供・テレビ朝日

 

「漫才のシーンがとにかく難しくて。不安で、家にひとりでいるときに『ワーッ』て叫んだこともありました(笑)」

 

 7月27日から放送されるドラマ『べしゃり暮らし』で、女子高生漫才師の「鳥谷静代」を演じる小芝風花。同作は、劇団ひとりが演出を務めるため、漫才シーンは本格的。大阪出身の小芝のこだわりも満載だ。

 

「最初は男の人っぽいツッコミだったんですけど、わたしの声やビジュアルに合わなくて。ボケを殺している感じがしたんです。だから、セリフを全部、女のコらしい関西弁に書き直してもらいました」

 

 

「原作になるべく忠実にやりたい」という言葉どおり、マンガキャラの再現度が高い、ウイッグ姿を披露している。

 

「なかなかしっくりこなかったですけど、楽しかったです。ウイッグをつけると役へのスイッチが入ります(笑)」

 

 小芝が演じるのは、恋人でもあった元相方を、忘れられない女の子。コンビ仲、恋仲がどう変化していくのか、目が離せない。

 

「静代はお笑いに対してすごい熱があって。わたしもこのお仕事が好きですし、目標に夢中で向かっている感じは自分に近いと思います。でも、元相方である好きな人を、大阪から東京まで追いかけるっていうのは……できないですね。

 

 この作品は、お笑いがメインテーマのようですけど、夢に向かって進む青春ドラマなんです。夏にぴったりの、熱さを感じてもらえる作品だと思います」


こしばふうか
22歳 1997年4月16日生まれ 大阪府出身 T156 2012年デビュー。7月27日スタートの土曜ナイトドラマ『べしゃり暮らし』(テレビ朝日系)に出演。そのほか最新情報は、公式サイトにて

 

(週刊FLASH 2019年8月6日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入