エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

宮迫失脚でどうなる「勝ち組MC」みのもんたの注目は井ノ原快彦

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.07.30 11:00FLASH編集部

宮迫失脚でどうなる「勝ち組MC」みのもんたの注目は井ノ原快彦

MC業に進出した超個性派俳優の佐藤

 

【俳優出身】
●佐藤二朗(50)
 イケメンMCが多いなか、異色の個性派。

 

「久しぶりに出てきた四角い顔(笑)。かつての『料理の鉄人』の鹿賀丈史のように、芝居がかった司会はフジテレビの得意技です」(ペリーさん)

 

《おもなMC担当番組》
『超逆境クイズバトル!! 99人の壁』(フジテレビ系)など

 

●谷原章介(47)
『王様のブランチ』(TBS系)で一躍人気者になった谷原は、『アタック25』の現MC。仕事を基本的に断らない姿勢が高評価を得ている。

 

「田宮二郎、児玉清と続いた二枚目俳優路線の後継者。スマートな仕切りを引き継いでいます」(ペリーさん)

 

《おもなMC担当番組》
『パネルクイズ アタック25』(テレビ朝日系)
『うたコン』(NHK)など

 

●坂上忍(52)
「普通に褒めるのではなく、彼独特の毒を求められていると自分で理解しています。炎上しそうなことを言っても許される貴重な存在」(ペリーさん)

 

 子役時代からのキャリアがなせる業だ。

 

《おもなMC担当番組》
『バイキング』(フジテレビ系)
『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)など

 

●船越英一郎(58)
「坂上忍くんもうまいと思うけど、船越さんのトゲがない、柔らかな司会進行も上手だと思う」(みのもんた

 

『ごごナマ』以前も、バラエティや経済情報番組でMCを務めた実績がある。

 

《おもなMC担当番組》
『ごごナマ』(NHK)など

 


【ジャニーズ出身】
井ノ原快彦(43)/V6
「『学校へ行こう!』(TBS系)でV6と共演していた当時から、井ノ原くんには注目していたんだよ」(みのもんた)

 

 3月までキャスターを務めた『あさイチ』(NHK)での有働由美子とのやり取りは、朝の名物だった。

 

●櫻井翔(37)/嵐
「勉強を頑張っていた記憶がみんなにあるから、彼が報道番組をやっても自然と受け入れられるのでしょう」(ペリーさん)

 

 正統派報道番組のキャスターとして約13年。妹も日テレ社員である以上、今後のキャスター生活も安泰か?

 

《おもなMC担当番組》
『news zero』(日本テレビ系)
『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)など

 

●村上信五(37)関ジャニ∞
 MCとしての素質が一気に花開いた “ポスト中居” の最右翼。大物と互角に渡り合える肝の太さは、MCの重要な素質だ。

 

「『27時間テレビ』を見ていても、たけしさん相手にやりきっているなと感心しました」(ペリーさん)

 

《おもなMC担当番組》
『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)
『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)など


(週刊FLASH 2019年7月23・30日号)

続きを見る
123

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事