エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

壇蜜、ピース又吉との熱愛報道否定も「毛布1枚で転がり込んで」

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2019.07.31 20:00 最終更新日:2019.07.31 20:00

壇蜜、ピース又吉との熱愛報道否定も「毛布1枚で転がり込んで」

 

 壇蜜が、7月28日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、熱愛報道の出たピース又吉直樹への思いを語った。

 

 これまで霜降り明星せいや、元横綱・稀勢の里(現荒磯親方)との恋愛話があった壇蜜だが、いずれも連絡先も知らず、ただのデマだったという。

 

 

 だが、又吉との噂が出たことに壇蜜は「うそ」と否定しながらも「うれしかったですよ」とまんざらでもない様子で笑顔を見せた。

 

 両者は番組共演や雑誌での対談経験があり、又吉はVTRコメントで「前から壇蜜さんのファン。ドキドキする。このネットニュース(熱愛記事)は保存しとこうと思いました」と前のめりに。

 

 同記事によって、吉本の独身者で構成された「アローン会」の会長・今田耕司から怒りのLINEが送られてきたことも明かした。

 

 さらに又吉は「壇蜜さんも本好きですから。一緒に図書館に行って、離れた席で本読むとか」と作家の顔も持つ彼らしいデートのプランまで披露。

 

 スタジオからは「マジでお似合い」「付き合ったら?」との言葉が噴出。壇蜜は「おうちにいてもらっても構わない。毛布1枚持って転がり込んでくだされば」とラブコールを送っていた。

 

 2人は又吉の小説『劇場』刊行記念で、雑誌『波』2017年7月号で対談。

 

 同作を読んだ壇蜜は作中の登場人物に自分を重ね、「私も実はけっこう、沙希さんくらいのことはしちゃうんです。生活の面倒を見る人が必要なんだったら、自分がその役をやってもいいや、くらいは思います」と語っていた。

 

 一方、又吉は壇蜜のエッセイ『壇蜜歳時記』を読んでおり、「あの本に『何でもかんでも面白がればいいってものじゃない』みたいなことが書かれていたのに共感したんですよ」と互いの作品に理解を示していた。

 

 2人の熱愛が報じられたのは「東スポWeb」。2015年4月放送の『久米書店』(BS日テレ)で共演した2人に、MCの久米宏から「お似合いだから付き合っちゃえ」と言われたことで、又吉からアプローチしたと報じられている。


 
 熱愛は真実ではなかったものの、趣味も合い、脈アリの様子。又吉の芥川賞受賞作のタイトルのように『火花』を散らす熱いラブロマンスに期待したい。

続きを見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る