最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1556号
4月21日号
4月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

カンニング竹山、一度食べて以来セミの話を聞くと「おいしそう」エンタメ・アイドル 投稿日:2019.08.01 11:00

カンニング竹山、一度食べて以来セミの話を聞くと「おいしそう」

 

 7月29日放送の『たまむすび』(TBSラジオ)で、カンニング竹山が夏の風物詩であるセミについて語っていた。

 

 竹山はセミについて「なんとも思わなかったけどさ、俺はちょっとおかしくなっちゃったのかな」と告白。竹山は数年前に番組の企画でセミを食べ、「アブラゼミ。あれ、意外とおいしかったのよ。後ろの方がね、エビみたいな味して」と笑った。

 

 

「昨日、サバ釣ってさ」と言われると、頭の中で「うわ、おいしそう」というのと同じ感覚で、「セミも半分、そうなってるんだよね」と話した。

 

 赤江珠緒は「思い出とリンクするって言いますもんね」と、外国人にはないが、日本人は体感温度が下がるという風鈴にたとえていた。

 

 竹山がセミを食べたのは2012年8月31日放送の『探偵!ナイトスクープ』(朝日放送テレビ)。

 

 日本に来て10年になる中国人女性が登場。小さいころは夏になると決まってセミを食べていたが、日本に来てからは全然食べていないという。

 

 だが、「大人の女性が1人でセミを捕まえに行くのは恥ずかしいので」と、竹山が探偵としてロケに行き、火で炙って実食した。不安そうな顔をしていたが、食べた後は「うまい」と話していた。

 

 人気番組だけに反響は大きく、ネット上には「寿命短いのに、かわいそうです」「沖縄では、子供がセミを食べる習慣があるって聞きました」など多くの意見が寄せられていた。

 

 名前を聞いただけで、味を思い出してしまう食べ物が誰しもあるもの。セミも一度味わうと、そうなってしまうのかも。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入