エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

さまぁ~ず三村、「飛行機でビビる内村光良」にキュンとする

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.08.01 11:00FLASH編集部

さまぁ~ず三村、「飛行機でビビる内村光良」にキュンとする

 

 さまぁ~ず三村マサカズが、7月29日放送の『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(テレビ朝日系)で、ウッチャンナンチャン・内村光良について語った。

 

 内村と福岡にロケへ行ったとき、三村は飛行機の隣の席に座った内村について、「年上の先輩だけどキュンとした」と告白。

 

 

 飛行機が苦手な内村が、機内では背もたれに背をつけず、緊張した様子で背筋を伸ばしていたという。さらに、安心するため、小窓から見える景色をずっと眺めていたことを明かした。

 

 後ろに座っていた大竹一樹も、内村の様子を見ていた。内村は着陸時に窓に両手をつけて、必死に外を見て安全を確認していたという。三村は「内村さんは飛行機も注射も怖いときは(ちゃんと)見る方」と話して笑わせていた。

 

 だが、内村は、機内の食事は楽しみにしていたらしい。三村は「内村さんは『帰りにもごはん出るかな?』ってワクワクしていた」と苦笑。

 

 さらに「さっきまで怖がっていたのに(CAに小さい声で)『ワインください』って言っていた。安心したのかな」と話していた。

 

 三村は内村について、3月29日放送の『初対面トークショー!! 内村カレンの相席どうですか』(フジテレビ系)でもコメントしている。

 

 平成ノブシコブシ・吉村崇から「内村さんとどう接していいかわからない」と聞かれ、三村は「おしゃべりではないので積極的にイジる」とアドバイス。この言葉に内村は自身について「お笑いのくせに、おしゃべりじゃない」と苦笑していた。

 

 さまぁ~ずと内村は、ネット番組『内村さまぁ~ず』の収録後、2週に1度は飲みに行く仲だ。にもかかわらず、三村の口から「テレビ局の内村さんには会いたくない」と意外な言葉が飛び出した。

 

『内村さまぁ~ず』はハウススタジオでのロケだが、テレビ局の楽屋では「人が違う。怖い」と、態度が普段と違うと話して笑いを誘っていた。

 

 先輩の内村を心から尊敬しているだけに、三村は細かい仕草などが気になってしまうようだ。

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事