最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1530号
10月1日号
9月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

5月30日増刊号
4月30日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第25弾】8月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

叶恭子、結婚に興味なし「グッドルッキングガイは空気清浄機」エンタメ・アイドル 2019.08.01

公式ブログより

 

 7月29日、叶姉妹が『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議SP』(TBS系)に出演し、自身の価値観について語った。

 

 姉の恭子は、共演者のお笑いコンビ・平成ノブシコブシ吉村崇から結婚観について問われ、「結婚に対して微塵の魅力も感じませんし、興味もない。なぜしなきゃいけないのかと思っています。自分のなかで結婚以外に大切な優先順位がある」と語った。

 

 

 1位は美香、2位はお金、3位は猫で、4位はファビュラスくん(猫)で、5位がグッドルッキングガイだという。

 

 妹の美香は「姉のグッドルッキングガイに対する基準はすごく難しい」と明かす。

 

 番組で、恭子がイケメンとグッドルッキングガイの違いについて解説するところによれば、「イケメンというのは、皆さんによって幅が広いじゃないですか。でも、グッドルッキングガイというのは基準があって、必ず美しい。だって、名前が『グッドルッキングガイ』じゃないですか」ということらしい。

 

 共演者の高嶋ちさ子から、「グッドルッキングガイと恋愛に発展するとか、結婚したくなるほどの恋はしないんですか」と聞かれると、恭子は「あれは恋とかじゃないんです。マネキンでもなくて、空気清浄機みたいな。(いい空気を)出すんですよ。お食事しているときでも、近くにいるだけで風景もいいですよね」と語った。

 

 ネット上では、恭子の恋愛観や結婚観に対して「スカッとした」と、共感の声が多くあがった。美香は、これらの声を受け、7月30日にブログを更新。

 

 番組の反響を喜びつつ、「ファビュラスな姉は結婚=幸せ、という考えを全く持っておりません。今まで、数多く(外国人です)プロポーズされておりますが……」と補足情報を明かしていた。

 

 ブログによると、恭子は「結婚した次の日に、それ以上ときめく人がわたくしの目の前にあらわれた時、わたくしは、きっと約束を守れないでしょう。結婚というその神聖な儀式のその約束を守れないのであればするべきではない」と話しているそうだ。

 

 自由気ままに見えながら、一本筋を通す姿勢を忘れないからこそ、叶姉妹は広く世間に受け入れられるのだろう。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月19日発売
表紙:山下美月

詳細・購入