エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

次世代のバラエティ姫「朝日奈央」アイドル扱いはNGで(笑)

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.08.01 20:00FLASH編集部

次世代のバラエティ姫「朝日奈央」アイドル扱いはNGで(笑)

 

 いま、バラエティ番組を「ひな壇女子」たちが席巻している−−。“次世代の姫たち” には、経歴によって、出てくる味に違いがあった。アイドルグループ「アイドリング!!!」卒業後、バラエティで活躍し続ける朝日奈央に、成功ヒストリーを聞いた。

 

「モデルとしてデビューしたのですが、『アイドリング!!!』に入るや否や、諦めました。バラエティ色が強すぎて(笑)。目標としていた東京ガールズコレクションに出るには、知名度を上げるしか道がないです(笑)。

 

 

 衝撃的だった仕事は、2016年に『よゐこのカラダで調べる7~8の事』(AbemaTV)という番組で、女性のヌーブラを鼻フックで取ったこと。『アイドリング!!!』を卒業したばかりだったので、将来が不安になりました(笑)」

 

 転機は2017年。『ゴッドタン』(テレビ東京系)にレギュラー出演し始めてから、徐々に仕事が増えたという。

 

「変顔や一発芸などを、NGなしでやっていたところ、他局のスタッフさんにもおもしろがってもらえたんですよ。だから、10円玉を鼻に入れるくらいへっちゃら。ちなみに、この芸はお母さんから伝授されました。

 

 唯一のNGは、アイドルっぽくすることかな。いまさら恥ずかしい……。え? いま、美形なのにもったいないって言いました? 『朝日は、テレビで見るよりかわいかった』って必ず書いてくださいね!(笑)」


あさひなお
1994年4月21日生まれ 埼玉県出身 2007年に雑誌『LOVE berry』の専属モデルオーディションで、特別賞を受賞。翌年、「アイドリング!!!」に加入。『沸騰ワード10』(日本テレビ系)、『DTテレビ』(AmebaTV)、『ゴッドタン』などに出演

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事