最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1538号
12月3日号
11月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

津軽なまりでブレーク「王林」遺伝子レベルで好きなMCは…エンタメ・アイドル 投稿日:2019.08.01 20:00

津軽なまりでブレーク「王林」遺伝子レベルで好きなMCは…

 

『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、飾りっ気のない言動と純朴なキャラクターが話題になった王林ちゃん。放送作家の興津豪乃氏から「津軽訛りと純朴さ」が魅力だと評され、次世代「バラエティの姫」に推薦された。今回は彼女の素顔を探るべく、アンケート取材を敢行した。

 

 

――アイドル出身としてバラエティで得したこと、生かされたこと、こころがけていることがあれば教えてください。

 

「この訛り・方言も、青森に生まれて、青森のアイドルとして活動しているからこそのもので、バラエティに出られているのも地元のおかげだと思っています。常に地元青森への感謝の気持ちを忘れないようにしています」

 

――バラエティではコメントする力やリアクションする力が必要だと思いますが、普段からこころがけていることをお教えください。

 

「そこはまったくこころがけていることはないのです! ありのままの自分を受け入れてもらえていると思うので、いい緊張感をもってその場を楽しむようにしています」

 

――ご自身の出演番組をチェックしたり、エゴサーチしたりしますか?

 

「番組はチェックするようにしています。次の収録はこういうところを気をつけようっていう何かを探してから、収録に行くようにしています。エゴサは気分次第です」

 

――好きなMC の方をあげてください。

 

「さんまさんと内村さんです。さんまさんは優しさのなかに厳しさもありといった感じで、お笑いに厳しいにもかかわらず、私の話を聞いてくれて、おもしろくしてくださって。私が全国に出るきっかけになった方で、とても大感謝です。


 内村さんはお父さんのように優しく、私のお母さんも大好きで、遺伝子レベルで大好きです」

 

――令和になりましたが、今後どのようなバラエティタレントが求められてくると思いますか?

 

「とっても難しい質問です! でも、私は難しい笑いよりも単純でわかりやすいのが好きで、そう言ったリアルがおもしろい方が好きです」

 

おうりん 21歳 1998年4月8日生まれ 青森県出身 2013年にアイドルグループRINGOMUSUMEりんご娘)に加入し、リーダーを務める。『踊る!さんま御殿!!』(日テレ系)などに出演中

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入