最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1584号
12月15日号
12月1日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

出川哲朗、『イッテQ!』のおかげでマイルが「世界27周分」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.08.02 11:00FLASH編集部

出川哲朗、『イッテQ!』のおかげでマイルが「世界27周分」

 

 出川哲朗とデヴィ夫人が、7月30日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した。

 

 番組では、割引やクーポンの話題に。司会の明石家さんまがデヴィ夫人に対し、「安いものを見つけたりしないでしょう?」と質問すると、「私はけっこうマイレージが貯まっているので、年に2回はタダで世界旅行をさせていただいてます」と明かす。

 

 

 続いてデヴィ夫人が「彼なんかもっと貯まってますよ」と『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で共演している出川に話を振ると、出川は「いまANAのが190万マイル。世界27周できるらしいです」と語る。これにはさんまも、「あれだけ海外に行くと、そんなに貯まるの?」と驚きの声を上げる。

 

 どうやら出川にはマイルを使うという発想がないため、貯まりに貯まってしまったという。これに、共演者から「(マイルの使用)期限が終わってしまうのでは?」と心配の声があがるが、出川は「僕は一番上のカードなので期限なく(使える)」と説明する。

 

 マイレージの使用期限のほかにも、カードのレベルで違いがあるらしく、デヴィ夫人は「(ゲートに入るときに)普通のカードは『ピッ』っていう。私のカードは『ポワ~ン』」と説明する。ただ、デヴィ夫人の音の説明が独特すぎたため、たまらず出川は「『ピロリロリ~ン』ですよ」と訂正していた。

 

 ここで、さんまが出川に対して「次のロケが入ったらそのマイルを使えばいいのでは?」と指摘すると、出川は「それは番組が(払うので必要ない)」と返答。

 

 これにほかの共演者から、番組にチケット代を出してもらいマイレージを本人がもらっていることに疑問の声が上がる。さんまが「番組からしたら、次はマイル使って欲しいよな」と発言すると、出川は「まあまあま(笑)」とごまかす。それでもなお、さんまが「制作者からしたら、絶対、次のロケはそのマイレージを使って欲しいって」と突っ込むと、出川は「なるほど、その発想はなかった」と苦笑した。

 

 ここでデヴィ夫人は、『イッテQ』側が制作費を安く抑えるために直行便を避けていると主張。トランジットも多く、時間がかかってしまうため「もう着いたときはヘトヘト」になると明かしていた。

 

 世界一周が何度もできるほどのマイルが貯まって羨ましい気もするが、2人がそれだけ大変な思いをしているのも確かなようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入