最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1556号
4月21日号
4月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

佐藤二朗、塾の先生時代に教えていたのは「算数」だったエンタメ・アイドル 投稿日:2019.08.02 10:09

佐藤二朗、塾の先生時代に教えていたのは「算数」だった

自信満々でボタンを押したが…

 

「本物の二朗さんだ!」
 驚きの声が上がり、一斉にスマホが向けられる。7月27日、お台場・フジテレビの22階。「写真は好きに撮っていいよ」と、余裕の表情で突然現われたのは、俳優の佐藤二朗(50)だ。
 

 フジテレビで開催されている「ようこそ!! ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2019」で、彼が司会を務める人気クイズ番組『超逆境クイズバトル!! 99人の壁』(土曜・19時~)の特設ブースに、お決まりのド派手なスタイルでサプライズ登場したのだ。

 

 

 このブースは『99人の壁』の世界を体験できる「9人の壁」。チャレンジャーは与えられた数々のジャンルの中から、1つを選んでクイズに挑戦する。9人の壁がブロックするのも、『99人の壁』とまったく同じだ。

 

「佐藤さんが答えるところを見たいですよね?」

 

 MCに振られて、佐藤はセンター席へ移動。選んだジャンルは、「じつは、塾の先生をしていたときに教えていたんだ」と、得意分野の「算数」だ。子供たちや親子連れを相手に、本気で勝ちにいこうとする佐藤。大人げない振る舞いに、会場がどよめくが……。

 

「午後6時の45分前は?」
「15分前!」

 

 早押し問題に慌てたのか、謎の回答で不正解。思わず「もう一問、お願いします!」と、禁じ手である “泣きのもう一問” の懇願まで飛び出した。

 

「円周率の3.14の次の数字は?」との問題に「1」と恐る恐る回答。正解だとわかると、思わず顔がほころび、ホッとした表情を見せた。

 

「このわずかな時間でも、クイズの大変さが、よーくわかった。センターに来ると、平常心でいられないし、問題を聞きづらいね。次からは、もうちょっとみなさんに優しくします」と答えた佐藤。

 

「本編の収録のときより汗かいてるわ」と言い残し、タジタジで会場をあとにしたのだった。

 

※「ようこそ!! ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2019」は9月1日まで

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入