エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

志村けんの淡い恋の思い出「椅子に画びょう置いたり…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.08.03 20:00FLASH編集部

志村けんの淡い恋の思い出「椅子に画びょう置いたり…」

 

 お笑い芸人の志村けんが、7月31日放送の『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)に出演した。

 

 番組では、志村が中学生のときに好きだった女子生徒・井滝さんの話題に。スタッフが「告白はしたんですか?」と質問すると、志村は「伝えたかな? 中学生のときだからね。でもやたら気を引くためにいたずらをしていた」と回答する。

 

 

 志村はいたずらの内容について、「目の前の席に座っていたら画びょうを置いたりとか。あと(髪を)おさげにしているから、(手で引っ張って)おさげで遊んだり」と説明。「僕らの時代は、中学校で手をつなぐとかとんでもない」状態だったらしく、「1対1でしゃべるのもあんまりない」と明かしていた。

 

 続いてスタッフが「彼女は志村さんを好きだったんですかね?」と尋ねると、「それは聞いてないな」と発言。あくまで一方的に志村がちょっかいを出していたようで、「いつも上履きに鏡を置いて遊んでいたからね」と告白する。

 

 これにスタッフが「下から覗くためですか?」と確認すると、志村は「そう」と認め、さらに「バレないんですか?」と聞くと、「バレるよね(笑)。そのころからもう『変なおじさん』だった」と振り返っていた。

 

 番組スタッフが、井滝さんのいまを追跡すると、45年前に結婚して専業主婦となり、現在は山梨県在住であることが判明。2人の孫がいるおばあちゃんとなっていた。

 

 井滝さんは、志村の印象について「真面目なんですけどひょうきんなところがある」と説明。

 

「印象に残っているのは、学級会の反省のときに(志村が)『今日、廊下を走っている人がいました』と言って、先生が『誰だ?』と聞くと、『僕です!』と自分のことを言ってしまうところが面白かった」と振り返っていた。

 

 スタッフが志村が行っていたいたずらについての感想を聞くと、「言われてみるとそうだったのかなと思いますけど。そんなに自分自身は苦にしてなかった」と発言。画びょうについても、「座るときにスカートで払ったりして不発に終わっていたんじゃないでしょうか。害を受けたことはないです」と語る。

 

 志村本人は告白した記憶がないと明かしているが、井滝さんによると、一度だけ志村が告白してきたことがあったらしい。志村は井滝さんを運動場に呼び出し「付き合ってください」と告白してきたが、「まだ中学生で、勉強しなきゃいけないから」と断ったという。

 

 最後にスタッフが、志村のことを好きだったか尋ねると、井滝さんは「中学生のときには男の子誰に対しても好意はなかった」と明かしていた。残念ながら、志村の恋は一方通行だったようだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事