最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1556号
4月21日号
4月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

要潤「赤ちゃんに『うどん』すする音を聞かせると泣きやむ」エンタメ・アイドル 投稿日:2019.08.04 20:00

要潤「赤ちゃんに『うどん』すする音を聞かせると泣きやむ」

 

 要潤が、8月1日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、うどん愛を語った。

 

 香川県をPRする架空の県「うどん県」の副知事である要は、「常に家にないと落ち着かない。1日1回は必ず食べています」と讃岐うどんを溺愛。

 

 2011年には「うどん県という名前でも、香川県に郵便物が届くようにしてほしい」と郵便局に直談判したこともあったという。

 

 さらに、「うどんをすする音で本当に赤ちゃんが泣きやむのか」という検証をおこなって、見事に泣きやませたエピソードを明かした。

 

 

 実際に、「イクケン香川」プロジェクトの動画で、うどんをすすって見事に赤ちゃんを泣きやませている。登場する大学教授も、「うどんをすする音は胎内で聞いていた音に似ているところがあるので、それを聞くことで赤ちゃんが穏やかになる」と効果を認めている。

 

 そんな要に「うどんクイズ」を出題。

 

「うどんを伝えた人物は?」の問題に「空海」と即答。また「讃岐うどんのゆで時間の基準は?」には「自分の家庭でうどん粉から練って、のばして切ってゆでるというのを香川県の人は必ず体験している」と熱弁して、「約15分」という答えをかんたんに導き出した。
 

 普段から、うどんに縁がある要。2018年2月8日のツイッターでは「新宿でロケしてたら、外国の人から、『うどん屋さんはドコデスカ?』って聞かれた。一瞬ドッキリかと思ったが、Googleマップを見せられて『ここに行きたいデース』とまじで道教えてあげた」と偶然声をかけられたという。

 

「うどん屋知ってるっぽい雰囲気は国境を越えているのか。俺」と自らツッコんでいた。

 

 とどまるところを知らない要の「うどん愛」。映画『キングダム』などにも出演し、芸能界でもうどんのように「太く長く」活動していきそうだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入