最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1556号
4月21日号
4月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

霜降り明星せいや、「お笑い第7世代」名乗るも有吉からダメ出しエンタメ・アイドル 投稿日:2019.08.05 20:00

霜降り明星せいや、「お笑い第7世代」名乗るも有吉からダメ出し

 

 霜降り明星が、8月2日放送の『有吉ジャポン』(TBS系)で秘話を明かした。

 

 せいやが酔っ払った男性を助けたところ、そこで偶然、壇蜜と出くわした話はつとに知られている。当日を振り返り、せいやは「人を助けて帰るってドキドキする。ドラマ的な出会い。スーパーまで送っていって、『ご飯、行きませんか?』って(喉を指して)ここまで出かけた」と明かした。残念ながら「おやすみ」と言われて別れるが、「壇蜜さんのエロ画像めっちゃ見ました」とぶっちゃけた。

 

 

 そんな霜降り明星に、MCの有吉弘行は、毒舌を連発。「せいやはちょっと問題。(お笑い)第7世代とか言ってる。俺たちを排除しようとしてる」とダメ出し。せいやは「ラジオで言ったことが雑誌でも取り上げるようになった」と必死で言い訳していた。

 

 さらにせいやは5月7日放送の『ものまねグランプリ特別編』(日本テレビ系)で優勝。伊集院光のものまねを披露するが、有吉は「ちょっと長いね」とバッサリ切り捨てていた。

 

 霜降り明星、ゆりやんレトリィバァ、EXIT、宮下草薙、ハナコなど、現在20歳前後のお笑い芸人が該当する「お笑い第7世代」。このフレーズに有吉は、5月19日のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で「無茶苦茶なくくり方しやがって」とコメント。

 

 そもそも年齢でくくることに懐疑的で、「ノンキーズの山崎(晋、後にヤマザキモータースに改名)さんとくりぃむしちゅーの有田(哲平)さんが一緒なわけねぇだろ、バカ野郎」と切り捨てた。だが、「俺も第7世代に入りたいよ。第7みたいな顔してるだろ(笑)」と話して笑いにしていた。

 

「第7世代」というフレーズに対し、5月10日放送の『霜降り明星のオールナイトニッポンZERO』(ニッポン放送)で、せいやは数字も適当に決めたもので、「平成世代、ゆとり世代でもいい。それで集まって、勝手に名前付けたら、なんかブームになるよな、みたいな話をしただけなんですよ」と勢いで言ったものだという。さらに「『ちょっと上の先輩倒そうか』みたいなことはマジで言ってない」と弁明していた。

 

 上半期、168本のテレビに出演してニホンモニター発表の『2019上半期ブレイクタレント』1位に選ばれた霜降り明星。 先輩たちのイジリも笑いに変えて、さらに勢いを増していきそうだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入