最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「じゃない方芸人」だった後藤輝基を変えた有吉と松本のイジリ

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.08.06 20:00FLASH編集部

「じゃない方芸人」だった後藤輝基を変えた有吉と松本のイジリ

 

 出川哲朗が、8月3日放送の『10人旅 第4弾~小江戸川越から秩父の“隠れ家”宿を目指す旅!~』(フジテレビ系)で、フットボールアワー後藤輝基のターニングポイントを語った。

 

 出川は「俺らから見ても後藤ってちゃんとしているから、イジリづらかった」と語り出した。だが、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で順番に話をつなげていく「立ちトーク」企画で有吉弘行が後藤をイジって空気が変わっていったという。

 

 

 当時はトークもうまいぶん、「気難しい」というイメージがあった後藤だが、見事に話をつなげてトークを続ける姿に、有吉が「達者だね」「うまく入るね」とイジリ出し、それがまた新たな笑いにつながっていった。

 

 出川は「イジりも受け入れやすくなって、(雰囲気が)まろやかになって、MCとしても一個(レベルが)上がった」と後藤を評していた。

 

 そんな後藤を「一番やりやすいMC」としてあげたのはチョコレートプラネット。松尾駿は「IKKOさんの説明書を作ってくれた」とIKKOがよく言うセリフなどを教えてくれたという。

 

 また、長田庄平も「僕らがブレイクしたのは後藤さんのおかげ」と語り、後藤は「俺は公言せえへんから、お前らからもっと言っといて」と笑っていた。

 

 後藤は自身の転機について、2017年4月19日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系)でコメント。当初は相方の岩尾望がフィーチャーされ、後藤は「じゃない方芸人」だったという。

 

 だが、ダウンタウン・松本人志から『リンカーン』(TBS系)の収録終わりの飲み会で、「後藤、お前、きょう何もしてへんかったな!」とイジられ、そこから芸人仲間で後藤イジりが盛り上がったという。

 

 見事な「例えツッコミ」で知られる後藤。MCを務める人間こそ、どこかイジられるポイントがある方が、他の人から愛されるようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入