エンタメ・アイドル
倖田來未、育児に忙しくても「12時間は寝たい!」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2019.08.07 20:00 最終更新日:2019.08.07 20:00
歌手の倖田來未が、8月4日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した。
現在、一児の母であるが、「基本的に寝るのが大好き」という倖田。共演者のhitomiから「本当は何時間寝たいの?」と聞かれ、「12時間は寝たいですね」と応じる。
【関連記事:倖田來未、氷川きよしとの絆を明かす「夜な夜な電話で語り合う仲」】
時間があれば、息子が寝る夜8時には一緒に寝ているという。朝8時になると息子が起こしてくれるそうで、そこから息子の身支度を始める。
続いて「8時半には家を送り出す」と説明すると、3人の子供を抱えるhitomiは「けっこうギリギリだね」と指摘。倖田は「その間に弁当も15分で作ってます」と説明する。
こうした早業にhitomiは「どうやったらできるの?」と驚くが、倖田は「卵焼きとウィンナー焼いて、昨日の残り物みたいなのをちょっと入れて。ノリを巻いておにぎりをくるくるっとするぐらい。(弁当は)サクッと系ですね」と明かしていた。
倖田は2017年3月22日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、息子の食事に関する苦労を語っている。
「食わず嫌いというか、最近は『唐揚げが食べたい、うどんが食べたい』と言うので、(食事制限している)大人の料理と子供の料理は分けている。
唐揚げも茶色に仕上がればいいんですけど、片栗粉が多めで白っぽくなったときは、『いつもの唐揚げと違う』って感じで食べてくれなかったりする」
このほか、息子がピコ太郎の『PPAP』にハマった際は、武道館で行われたライブに連れていったと説明。「子供と一緒にいろんなコンサート会場に足を運んだりしている」と語っていた。
倖田は5月11日付けのインスタグラムで、夫と息子から母の日のプレゼントで花と手紙を受けとり、《かわいーことしてくれるなぁ泣!!!有難う!!!》と報告。息子が倖田あてに書いたとみられる手紙には、《ままだいすき》《ぼくのうたをつくってくれた。ありがとう》の言葉が添えられていた。
歌手活動を続ける上でも、息子の存在は大切な支えになっているに違いない。