エンタメ・アイドル
何回も職質される「菅田将暉」夜のサングラスと帽子はダメかも
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2019.08.07 16:00 最終更新日:2019.08.07 16:00
菅田将暉が、8月5日放送の『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、職務質問について語った。
菅田は「職務質問されたこと、何回もあります。特に夜、サングラスをかけたりしていると」と状況を説明。同じくよく受けるというゲストのラッパー「R-指定」の話に「テンパる気持ちはよくわかります」と共感した。
【関連記事:菅田将暉、独身暮らしで足の踏み場もない「汚部屋」】
職質されると「僕はそのとき、毎回どのタイミングで『菅田将暉』っていうのを(言うか迷う)。若い方だと気づいてくれたり」と明かしていた。
菅田は職質について、2014年2月9日に行われたNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』のファンミーティングでも語っている。
役柄のため頭を短く刈り上げている菅田は、普段は帽子を目深にかぶり、全身黒っぽい私服を愛用。そのため「警察からよく止められるんですよ」と明かす。
また、2018年4月26日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)でも、「いまだに俺、職質受けるときある。まあ多分帽子とかサングラスがよくないのかも」と話していた。
警察が市民を犯罪から守るためにおこなっている職質。夜間にサングラスをかけるのはやめたほうがよさそうだ。