最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1584号
12月15日号
12月1日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

大悟「小学校のプール授業は海で」終了後はサザエお持ち帰り

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.08.09 20:00FLASH編集部

大悟「小学校のプール授業は海で」終了後はサザエお持ち帰り

 

 お笑いコンビ千鳥大悟が、8月6日放送の『志村でナイト』(フジテレビ系)に出演した。

 

 岡山県北木島出身の大悟。番組で、小学生のころを振り返り、「プールの授業は海でしたからね」と発言する。大悟によると、教師が網で囲いながら「この中で泳ぎなさい」と生徒たちに指示。「泳ぎの授業のあとは、みんなサザエとか持ち帰っていた」と明かす。

 

 

 あるとき「岡山じゅうから集められた本土の水泳大会に行った」という大悟。「島で泳ぎのうまい僕とかが代表で行くんですよ。物心ついたときから波のなかで泳いでいるから、ワシらはむちゃくちゃ速い」と振り返る。

 

 ただ、そんな大悟たちにも弱点があったらしく、「25メートルの競争だったら、島のやつが勝つんですよ。でも50メートルになると、全員岩場でのターンしかしてなくて、プールで回るキレイな(クイック)ターンを覚えてないから、負けちゃう(笑)」と明かしていた。

 

 そんな大悟だが、2017年8月3日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)では、小学校4年生の夏を振り返り、「うちの親父は、ポンポン船で毎日島から10分の無人島に僕を連れていってくれて。僕は一日中、魚とかサザエを獲っていた」と明かしている。

 

 さらに『アメトーーク!』では、Tシャツ、短パンにゴーグルだけの軽装備で素潜り漁を披露し、いとも簡単にバケツ一杯のサザエやアワビをゲットしていた。

 

 過去には、小さな島育ちゆえに、学校で都会に出たときのために信号を渡る授業があったり、マクドナルドのハンバーガーの食べ方がわからなかったと明かしている大悟。

 

 自然に囲まれた場所で育ったからこそ、泳ぎや漁の才能が身についたということなのだろう。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入