最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1545号
2020年1月28日号
1月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】12月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『グータン』MCガールズトーク「長谷川京子はギャップが魅力」エンタメ・アイドル 投稿日:2019.08.10 16:00

『グータン』MCガールズトーク「長谷川京子はギャップが魅力」

 

 長谷川京子、西野七瀬、田中みな実、滝沢カレンの美女4人がMCを務める、ガールズトークバラエティ『グータンヌーボ2』(関西テレビ)。毎回1人のMCがゲストとトークロケに出て、MC4人がスタジオトークで盛り上がる人気番組だ。

 

 そこで今回、最年長でメンバーの大黒柱である長谷川について、共演者3人から見た「私だけが知っている意外な素顔」を、赤裸々に明かしてもらった。

 

 

 青春時代にテレビで長谷川を見ていた田中は、ストレートに「潔くてかっこいい人」と憧れの眼差しを向ける。

 

「学生のころからずっとドラマで拝見していたので、『 “女優さん” という佇まいなのかしら』と構えていたら、気取らず、小気味よく会話を展開されるので、新たな魅力にますます惹き込まれていきました。

 

 自身の発言に責任を持たれる潔さも、『カッコいい』と感じます。京子さんが大黒柱として凜としていてくれるから、みんなが自由で伸び伸びと、個性を発揮できるのだと思います。

 

 でも、ちょっと抜けているところや天然っぽいところがチャーミングで、時々抱きしめたくなるんです(笑)」

 

「カッコよくてギャップがある」という部分で田中と意見が同じだったのは、最年少の西野。長谷川を「毒舌系ギャップの人」だと語る。

 

「『きれいでカッコいい』っていう言葉が似合う方。自分がそういうタイプではないので、うらやましいです。『ああいう大人の女性になれたら』って思う存在です。

 

 番組ではズバズバ言って、毒舌気味な発言をされることもあって、それがおもしろいです。『こんなきれいな人が……』っていうギャップが、逆にいいんですよね。

 

『美』に気を遣っていて、運動もされている。そういうストイックな面も、『すごいなぁ』って思っています」

 

 一方、ズバズバ発言する長谷川の個性を、「ツッコミの人」と表現したのは滝沢だ。

 

「今まではCMとかで見て、『おしゃれできれいな人』というイメージだったけど、お会いすると、意外と『ツッコミ役』みたいな感じです。いろいろ言ってくれるから、『あ~、そういうことをしてくれるんだぁ』って、“第1のお姉さん” だと思ってます。

 

 みんなでご飯に行ったときは、お子さんのことや家族のことを、話してくれました。『あんまり、ほかでは言わないでね』っていうのが、ない人です」


はせがわきょうこ
1978年7月22日生まれ 千葉県出身 人気モデルを経て、2000年より女優として活動、幅広い役柄で数々のドラマなどに出演。2008年に結婚し、2児の母でもある

 

たなかみなみ
1986年11月23日生まれ 埼玉県出身 TBSアナウンサーを経てフリーアナウンサーに。『有吉ジャポン』(TBS系)などにレギュラー出演のほか、雑誌『GINGER』『美的』で執筆中

 

にしのななせ
1994年5月25日生まれ 大阪府出身 乃木坂46の元メンバー。ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)に出演するほか、女性ファッション誌のモデルを務めるなど、多方面で活躍中

 

たきざわかれん
1992年5月13日生まれ 東京都出身 数多くの雑誌でモデルを務めるほか、『松之丞カレンの反省だ!』(テレビ朝日系)レギュラーなど、バラエティ番組に多数出演

 

(週刊FLASH 2019年8月6日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入