エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

たんぽぽ川村に学ぶ「熱中症対策」化粧水スプレーでセクシーに(笑)

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.08.11 06:00FLASH編集部

 たんぽぽ川村に学ぶ「熱中症対策」化粧水スプレーでセクシーに(笑)

 

 夏は盛りを迎え、毎日うだるような暑さ。もはや生死も危ぶまれるこの国の夏を生き抜くために、数々の過酷なロケを経験してきたたんぽぽ川村エミコ(39)に、独自の「熱中症対策」を学ぶ!

 

「子供のころから暑いのだけは大の苦手。特に直射日光に弱いのですが、ロケ仕事が多いので、わがままは言えません」

 

 

 芸能界にデビューしてから今まで、もっとも暑かったロケは、昨年7月に撮影した『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の企画『東海道レッツ五十三次』だという。

 

「炎天下を1日20km歩きっぱなし。途中から、『暑い、暑い』としかコメントできなくなりました。その際に、重宝したアイテムをおすすめします。

 

 ひとつは『ネッククーラー』。水に湿らせてから首に巻きつけるとひんやりして、気分も爽快になること請け合いです。衣装の襟で隠せるから、収録中も目立ちません。涼しげな水玉模様もおしゃれ。

 

 もうひとつは『スプレー型の化粧水』です。シュッと、吹きつける瞬間、ミストが優しく顔中を包む感じが最高。清涼感とリラックス効果をもたらしてくれます。メイクまで落ちないのも嬉しいですね。なにより顔にしずくが流れて、濡れる感じがセクシーでしょ(笑)」


●内科医・松島桃子氏の判定:◯
「最近よく売っているネッククーラーは、ぜひ使ってほしいアイテム。霧吹きは化粧水でなくても……」

 

(週刊FLASH 2019年8月20・27日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事