最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1541号
12月24日号
12月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】11月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

原田龍二に学ぶ「熱中症対策」甘酒と…いちばんは根性!エンタメ・アイドル 投稿日:2019.08.12 06:00

原田龍二に学ぶ「熱中症対策」甘酒と…いちばんは根性!

 

 夏は盛りを迎え、毎日うだるような暑さ。もはや生死も危ぶまれるこの国の夏を生き抜くために、数々の過酷なロケを経験してきた俳優の原田龍二(48)に、独自の「熱中症対策」を学ぶ!

 

「私のいちばんの熱中症対策は、根性ですよ。とにかく自分に『大丈夫だ』って言い聞かせる。実際、熱中症で倒れたことはありません。

 

 

 時代劇の撮影では、衣装を着て何度も殺陣をやるので、熱中症で倒れる人もいますが、私は平気です。でも、人間誰しも限界はありますよね。私もロケで気を失ったことはあります。

 

『世界ウルルン滞在記』(TBS系)で、スリランカの沖合でカツオの一本釣りをするロケをしたんです。粗末な木のボートで海に出たら、酷い嵐に襲われて遭難。船酔いと恐怖で気絶してしまい、気がついたら見知らぬ漁村で救助されていました(笑)」

 

 唯一人におすすめできる対策は、「甘酒を飲むこと」だそう。

 

「子供のころから好きだったのですが、最近は世間でもブーム。冷やし甘酒がコンビニで買えますよ。体にいいのは間違いないので、甘酒と気合で夏を乗り切りましょう!

 

 女性への熱中症? それは絶対にありません。妻以外の女性には、のぼせないことに決めましたから」


●内科医・松島桃子氏の判定:×
「頑張ってはいけません。倒れちゃいますよ。甘酒は多少効果ありですが、発汗後の水分補給には不向きです」

 

(週刊FLASH 2019年8月20・27日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入