エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『グータン』MCガールズトーク「田中みな実は気遣い上手」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.08.13 11:00FLASH編集部

『グータン』MCガールズトーク「田中みな実は気遣い上手」

 

 田中みな実、滝沢カレン、西野七瀬、長谷川京子の美女4人がMCを務める、ガールズトークバラエティ『グータンヌーボ2』(関西テレビ)。毎回1人のMCがゲストとトークロケに出て、MC4人がスタジオトークで盛り上がる人気番組だ。

 

 そこで今回、元TBSアナウンサーの田中について、共演者3人から見た「私だけが知っている意外な素顔」を、赤裸々に明かしてもらった。

 

 

 多数のバラエティに出演する滝沢は、『グータン』以前に、田中が司会の別の番組にゲスト出演している。

 

「最初に会ったのは、ほかの番組で、みな実さんが司会をしていたとき。『すごくかわいい小柄なアナウンサーさん』っていう印象でした。

 

 そのときはあまりしゃべれなかったけど、いまは番組を一緒にやって、優しくて、助けてくれて、頼れて、『美』に対していろいろ教えてくれるお姉さんになりました。裏も表もない人で、『大人の美』を備えた、かわいい人」

 

 最年少の西野は、慣れないトークの現場で、田中の「気遣い」に救われていた。

 

「私が自分からしゃべるタイプではないので、それを考えて『ななちゃんは?』と振ってくださるんです。その仕切り力は、『さすがアナウンサーさんだな』って思います。

 

 スタッフさんを含め、みんなでご飯に行ったときも、『今後、ななちゃんのロケは、どういう人が来てくれたらいいかな?』って話題にしてくれたのは嬉しかったです。

 

 番組では、自分のつらい過去もオープンに話していて、『そんな状況になっていたんだ……』って、びっくりしたこともありました」

 

 メンバー最年長の長谷川は、田中の観察力に舌を巻く。

 

「『目の届かないところがないんじゃないか』というぐらい、共演者の動きをよく見る方です。とても気が利いていて、空気を読んで、『さすがアナウンサーだな』って思いますね。

 

 共演している3人は、『皆さんかわいいな』っていう思いがどんどん深くなるんですが、彼女がいちばん、いろんなことを1周して、かわいいコだなと思うかもしれません」

 

たなかみなみ
1986年11月23日生まれ 埼玉県出身 TBSアナウンサーを経てフリーアナウンサーに。『有吉ジャポン』(TBS系)などにレギュラー出演のほか、雑誌「GINGER」「美的」で執筆中

 

たきざわかれん
1992年5月13日生まれ 東京都出身 数多くの雑誌でモデルを務めるほか、『松之丞カレンの反省だ!』(テレビ朝日系)レギュラーなど、バラエティ番組に多数出演

 

にしのななせ
1994年5月25日生まれ 大阪府出身 乃木坂46の元メンバー。ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)に出演するほか、女性ファッション誌のモデルを務めるなど、多方面で活躍中

 

はせがわきょうこ
1978年7月22日生まれ 千葉県出身 人気モデルを経て、2000年より女優として活動、幅広い役柄で数々のドラマなどに出演。2008年に結婚し、2児の母でもある

 

※『グータンヌーボ2』は毎週火曜日深夜0時25分~関西テレビで放送中。放送翌日(水曜日)の10時より、Amazon Prime Videoほかで配信

 

(週刊FLASH 2019年8月6日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事