最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

関ジャニ∞村上信五、業務用ビデオで地上波全録の研究ぶり

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.08.17 11:00FLASH編集部

関ジャニ∞村上信五、業務用ビデオで地上波全録の研究ぶり

 

 関ジャニ∞の村上信五が、8月14日放送の『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(フジテレビ系)に出演した。

 

 番組で、毎週録画するテレビ番組について聞かれた村上は、「家に10日間、地上波が全部録れる、業務用の『SPIDER』ってやつを置いている」と発言。

 

 

 驚いた共演者が「電気屋さんに売っているの?」と質問すると、「売ってないです。リースで借りているんです」と明かす。業務用レコーダーはCMはもちろん、CM抜きでも見ることができ、「今週のオープニングは1分14秒なんだとか尺が全部わかる」と説明。

 

 司会などをこなす村上ならではの視点に、共演者からは「こわ! お前は、テレビ業界乗っ取るつもりか!」と突っ込まれていた。

 

 村上は昔から、テレビ番組を入念にチェックして、自分の参考にしていたようだ。関ジャニ∞として駆け出しの時代には、あるお笑い芸人をお手本にしていたらしい。2017年11月2日放送の『櫻井・有吉THE夜会』で、嵐の櫻井翔がこんなエピソードを明かしている。

 

「2002年か2003年かな。焼肉を食べたあと、村上の家に行くことになった。それで『ナイナイの矢部(浩之)さんのビデオを一緒に見てくれ。矢部さんみたいなMCになりたい。僕はここで見るから、翔くん横で見てて』と。夜中ずーっと矢部さん。本当に勉強熱心だと思った」

 

 いまではすっかりバラエティ番組の司会としてお馴染みになった村上。2020年に行われる東京オリンピックでは、フジテレビ系のメインキャスターに抜擢された。

 

 8月15日付けの「ORICON NEWS」によると、キャスター就任に際して「こんなこと言うとあれなんですけど…よくこんな関西弁のヤツを使ってくれたなという思いもありますので(笑)。


(中略)
 アスリートの方が少しでもほっとできるようなインタビューや、リラックスした表情を引き出せるようなキャスターになれるといいなと思います」と語っている。

 

 司会業に対する「勉強熱心」な姿勢が、村上をここまで成長させたようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入