エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『グータン』MCガールズトーク「滝沢カレンは天真爛漫で努力家」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.08.20 11:00FLASH編集部

『グータン』MCガールズトーク「滝沢カレンは天真爛漫で努力家」

 

 滝沢カレン西野七瀬田中みな実長谷川京子の美女4人がMCを務める、ガールズトークバラエティ『グータンヌーボ2』(関西テレビ)。毎回1人のMCがゲストとトークロケに出て、MC4人がスタジオトークで盛り上がる人気番組だ。

 

 そこで今回、モデルとしてファッション誌で活躍する一方、ユニークな発言でバラエティ番組を沸かせる滝沢について、共演者3人から見た「私だけが知っている意外な素顔」を、赤裸々に明かしてもらった。

 

 

 西野にとって滝沢は、画面越しで見ていた通りの存在だった。

 

「共演前にテレビで見ていたときは、『発言が特殊だな』って思っていたんですが、ふだんからあまり変わらない(笑)。優しいし、裏表がないんです。年齢がいちばん近いこともあって、初対面のときから『仲よくなれたらいいな』って思っていました。

 

 半年たっても印象はあまり変わってない。相変わらず発想がすごいなって、毎回思うので(笑)。口数は多くないので、『本当に仲のいい友達といるときは、違う一面があるのかな』って想像します」

 

 最年長で、メンバーの大黒柱である長谷川は、滝沢のユニークな存在感を支える「秘密」に気づいていた。

 

「皆さんがテレビで見ている、あのままの方です(笑)。でも、すごく努力をしていて真面目な方。

 

 同じ業界にいながら、ちょっとわかりづらい面もありますが、モデルの世界でも一線で活躍されているだけあって、本当に努力を怠りません。毎回、『どうしたらうまくまわせるんだろう』と、彼女なりに考えて努力をしているんだと思います」

 

 一方、他番組でも共演経験のある田中は、独特な発言の裏にある、滝沢の「意外性」から目が離せないという。

 

「明るくて天真爛漫なイメージのカレンちゃんは、意外と人見知りで、物事をしっかり考えている繊細な人。

 

 恋愛に関していえば、あんなにキレイなのに、みずから行動を起こすことが苦手で、まわりの人たちに支えられながら、好きな人にアプローチする控えめな性格らしく、そこも意外。

 

 彼女にしかない独特な発想と、突飛な質問に驚かされてばかりです(笑)。私は職業柄、形にはまったインタビュアーになってしまいがちで、彼女にしかできないトークまわしに魅力を感じます」

 

たきざわかれん
1992年5月13日生まれ 東京都出身 数多くの雑誌でモデルを務めるほか、『松之丞カレンの反省だ!』(テレビ朝日系)レギュラーなど、バラエティ番組に多数出演

 

にしのななせ
1994年5月25日生まれ 大阪府出身 乃木坂46の元メンバー。ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)に出演するほか、女性ファッション誌のモデルを務めるなど、多方面で活躍中

 

はせがわきょうこ
1978年7月22日生まれ 千葉県出身 人気モデルを経て、2000年より女優として活動、幅広い役柄で数々のドラマなどに出演。2008年に結婚し、2児の母でもある

 

たなかみなみ
1986年11月23日生まれ 埼玉県出身 TBSアナウンサーを経てフリーアナウンサーに。『有吉ジャポン』(TBS系)などにレギュラー出演のほか、雑誌『GINGER』『美的』で執筆中

 

※『グータンヌーボ2』は毎週火曜日深夜0時25分~関西テレビで放送中。放送翌日(水曜日)の10時より、Amazon Prime Videoほかで配信

 

(週刊FLASH 2019年8月6日号)

 

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事