エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

有吉弘行、インド人街名誉大使就任で「隅田川をガンジス川に」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.08.21 20:00FLASH編集部

有吉弘行、インド人街名誉大使就任で「隅田川をガンジス川に」

 

 有吉弘行が、8月18日放送の『有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)で、「江戸川区インド人街名誉アンバサダー」に任命されたことを明かした。

 

 タカアンドトシのトシから告げられると、有吉は「うわーうれしい!」と感激して「ありがとうございます」と深々と頭を下げた。

 

 

「インドが日本人にはまだ馴染み深い国ではないので、有吉さんが発信してもらえるとうれしい」という先方からのメッセージに、有吉は「隅田川をガンジス川に変えていきたい!」と壮大な夢をぶち上げた。

 

 だが、トシから「それは変えようがないと思いますけど」と冷静にツッコまれていた。

 

 また、焼き鳥を味わいながら、「焼き鳥をインド人街に持ち込んでもいい」と新たな構想を語った。

 

 カレー好きを公言してきた有吉。6月9日放送の同番組では、カレーとeスポーツを掛け合わせた「カレーぇぇeeeee! SP」として、カレーの名店が多い西葛西のインド人街を訪問。

 

『進め!電波少年』(日本テレビ系)の「ユーラシア大陸横断ヒッチハイク」で、インドへ訪れている有吉。それだけに、インド食材の店では「うわ! この玉ねぎがいいんだよ! これが美味しいんだよ~!」と赤玉ねぎに興奮していた。

 

 また、別のカレー店では「手で食べたい」と豪快に食べて、店員から「食べるの上手!」と褒められていた。カレー好きから、思わぬ展開になった有吉。今後も番組内でカレーをたくさん食べることになりそうだ。

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事