エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

山里亮太ライブで父親が大失態「蒼井優」の存在がバレバレで…

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.08.23 20:00FLASH編集部

山里亮太ライブで父親が大失態「蒼井優」の存在がバレバレで…

 

 南海キャンディーズの山里亮太が、8月20日放送の『たまむすび』(TBSラジオ)に出演した。

 

 蒼井優との結婚発表後、初めての単独ライブを開催した山里。山里の両親も観に来ていたそうだが、父・清美さんについて、「ちょっと目立ちたがり屋。中野サンプラザの外の階段を、宝塚の大階段をスターが降りるぐらいのテンションで歩いているところをみなさんに目撃された」と振り返る。

 

 

 山里と同じで大柄な父親は、かつてテレビ番組に出たこともあり、目を引いたそう。ライブ当日は、蒼井も観に来ていたのだが、「ひっそり来ていた優さんに、清美は『優ちゃん! こっちこっち! 関係者受付こっちだって』」と、大声で声をかけてしまったらしい。

 

 空気を読めない父親だが、山里によると「お父さん、そんなこと言ったら他のお客さんとか聞こえちゃうし、ご本人も大変ですよ」と、山里のラジオリスナーが清美さんをたしなめたという。

 

 その後はリスナーが気を使って、蒼井が周囲に気づかれないよう、関係者席まで壁を作ってくれたのだが、それに対しても清美さんは「『ちょっと優を通してあげて!』って。おかげで『蒼井優が来てんのか?』みたいになった」そうで、結果的に蒼井の存在が周囲にバレバレになってしまった。

 

「父・清美大失態」と嘆く山里。父親に対して、そのことを直接指摘したのだが……。

 

「『よかれと思ってやったのに、なぜ息子に怒られなきゃいけないんだ』って拗ねちゃってさ。70歳過ぎてるのに、言ったセリフが『じゃあ、もう亮太のライブには一生行かない!』って」

 

 父の拗ねた姿を見て「ぶんむくれかたを俺は受け継いでるな」と思ったという山里。うまく関係を改善させて、また観に来てもらえるといいのだが。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事