エンタメ・アイドル
星野源、音楽制作に煮詰まったら「Hなビデオで1回リセット」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2019.08.27 20:00 最終更新日:2019.08.27 20:00
ミュージシャンの星野源が、8月25日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演した。
星野は、自身の音楽制作について聞かれ、「レコーディングはすごく好き。家の中で『こういう曲にしよう』って妄想していたものが、どんどん目の前にできていくのがすごい好き」と発言する。
【関連記事:星野源、髪型を変えた理由を語る「もう気にすんなってことかと」】
その一方、「家で(楽曲を)思いつくまでがつらい」と話す。なかなか楽曲を思いつかない場合、ある決まった解決法があるらしく、「本当に煮詰まったときは、Hなビデオを観て1回リセット。(他の方法より)一番リセットできるんです」と明かしていた。
ちなみに星野は、2016年11月21日放送の『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、所有するアダルトビデオの本数を300以上と公言している。
ラジオでは、頻繁に下ネタを語っている星野。女優では、引退した松岡ちながお気に入りで、グラビアアイドル出身の高橋しょうこのデビュー作については「素晴らしい作品。監督とスタッフさんがすごく丁寧に撮っていて、一個一個順序を外さない。男優さんのセレクト、服装から本当に丁寧なんですよ。(高橋が)超かわいい」とその内容を絶賛している。
また星野は「マイナビ転職」のインタビューで、「現在の仕事についていなければ、どんな仕事についていたでしょうか?」と聞かれ、こう答えている。
「やりたいことはほぼ職業になったのでなかなかないのですが、あえて言うならAV監督。エロをつくる人たちって実はすごくまじめで、真剣に取り組んでいますよね。
それに、第一線で活躍している映画監督や作家の方の多くは、若い時にピンク映画に携わっていたり、アダルト系の小説を書いていたりする。そういう意味でも非常に興味があります」
音楽活動だけでなく、俳優やエッセイストとしてもマルチな才能を発揮する星野。そんな彼がもしAVを監督したら、一体どんな作品を生み出すのか、気になるところだ。