最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1546号
2月4日号
1月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】12月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

アンガールズ田中、実家にツバメが住みついて食事中もフンがエンタメ・アイドル 投稿日:2019.08.30 11:00

アンガールズ田中、実家にツバメが住みついて食事中もフンが

 

 アンガールズの田中卓二と母親の三枝子さんが、8月27日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した。

 

 番組で田中は、実家について「山の中にある一軒家なので、ツバメが毎年巣を作りに来るんです。恒例の行事みたいになってる」と語る。

 

 

 田舎であればツバメが来るのは珍しいことではないが、田中家ではちょっと事情が異なるようで、「普通のツバメって(巣を)軒下に作るじゃないですか。でもうちだけ、家の中のリビングとかダイニングの食事するところに作る」と明かす。

 

 こうした状況を「なんで入られちゃったんだろう? うちは(ツバメから)『いいだろここで』と舐められちゃってる」と説明する。巣が家の中にあるため、「食事中もフンが落ちて来るから、家族全員が帽子をかぶってご飯を食べる。これはうちだけだろうなと思う」と付け加えた。

 

 ちなみに三枝子さんは、ツバメが自由に出入りできるよう、わざわざ時間帯によって窓を開けたり閉めたりしているらしい。
 田中がこう続ける。

 

「毎年増えているんです。(ツバメの間で)『ガンガン入れるから、あそこいいぞ』みたいな情報が回っていて。今年は4つできて、(家族より)ツバメの方が多い。それぞれに4匹ずついて16匹。入られすぎだから、さすがに」

 

 こうした田中の訴えに対しても、三枝子さんは「まあ仕方ないよ」と発言。ツバメたちを見ては「今日も頑張って生きてるね」と、幸せな気分になるのだと明かしていた。

 

 三枝子さんにとって、自分たちの生活の不便さより、ツバメの成長を確かめられることの方が大切なのかもしれない。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入