藤田ニコルが、8月27日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で弟との関係を語った。
藤田は、弟と父親が違うため、テレビなどで兄弟の存在を聞かれると、家族関係の説明が煩雑なため、「いちいち説明するの面倒くさいから最近『いない』って答えてる」という。
【関連記事:藤田ニコル「幸せな家庭だったらこんな性格にはなっていない」】
だが、最近、母親と弟と食事に行った際、藤田が「弟はいないってことになってるから」と伝えると、弟から「俺も高校で『お姉ちゃん、いない』ってことになってる」と言われたという。
藤田は、「え? って思って泣いた」とコメント。周囲から「自分はやっといて?」とツッコまれていた。
藤田は2016年8月17日放送の『モシモノふたり』(フジテレビ系)で家庭環境を明かしている。
藤田はニュージーランドで生まれたが、3歳のときに両親が離婚して日本へ。母親はバツ2で「2人目(の父)は弟のお父さんで、浮気してバイバイした。その次にできたお母さんの彼氏もモバゲーで浮気してバイバイした」と複雑な環境を告白。
続けて「(母は男性と)一緒に住みたがるの。お母さんは私がグレることを心配していたけど、いい子に育ったね(笑)。よくできたと思ってる」と明るく告白した。
そんな藤田だが、母には2016年5月8日のツイッターで「18歳で1人暮らしさせてくれてママがいない毎日を送ってみたらママの存在のデカさがすごくわかりました。大人なったらママみたいな人間になりたいよ。女手一つでここまで育ててくれてありがとう」と感謝をつづっていた。
藤田は子供のために昼夜問わず働いてくれた母に、心から感謝しているのだ。