エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

松山メアリ、愛猫は激カワな顔して「いびきがとんでもない!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.08.31 11:00FLASH編集部

松山メアリ、愛猫は激カワな顔して「いびきがとんでもない!」

ルイ

 

 女優・松山メアリは、2匹の幼いねこを家族に迎えたばかり。グレーの毛並みが美しい生後9カ月の「ルイ(オス)」と、独特なサバ白柄が印象的な、生後4カ月の「シャーロット(メス)」だ。

 

「先に出会ったのはルイです。ペットショップで私を見つめてくる目に、一瞬で引き込まれてしまいました! でも、それまでねこを育てたことがなかったので、家の環境を整え、翌日、お店の開店時間に合わせて迎えに行きました。

 

 

 性格はシャイでビビリ。でも抱っこされるのが大好きな甘えん坊です。基本は室内飼いですが、ときどき一緒にお出かけして、公園で季節の花を見たり、ペットOKのカフェに行ったりしています」

シャーロット

 

 一方のシャーロットも、初めて見た瞬間、かわいさにドキドキしてしまいました。ほかの人にも抱っこされていて、『このままだと誰かに飼われてしまうんじゃないか……』と。本当に小さくて、家に迎えた日も心配で、何回も様子を確認してしまったほどです。

 

 こちらの性格は、怖いもの知らずのおてんば娘。注射もぜんぜん怖がりません。激カワな表情からは想像もつかない、とんでもないいびきをかいて爆睡します。初めてそのいびきを聞いたルイはびっくりして、シャーロットをガン見していました(笑)」

 

まつやまめあり
27歳 1991年9月2日生まれ 兵庫県出身 中学生のときにスカウトされ、芸能界デビュー。『ハンマーセッション!』(TBS系)など数多くのドラマに出演。2013年公開の映画『牙狼外伝 桃幻の笛』(大橋明監督)での演技が評価され、第2回ジャパンアクションアワードでベストアクション女優賞優秀賞を受賞。現在、『すもももももも!ピーチCAFE』(読売テレビ)、『報道ランナー』(カンテレ)に出演中。9月7日放送の『おとな旅あるき旅』(テレビ大阪)に出演。インスタグラムは@marymatsuyama_official

 

(週刊FLASH 2019年9月10日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事