最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1584号
12月15日号
12月1日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

西野七瀬に直撃『あなたの番です』真犯人は誰なの?

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.09.01 06:00FLASH編集部

西野七瀬に直撃『あなたの番です』真犯人は誰なの? 

 

 話題のドラマ『あなたの番です』で、謎多きヒロイン・黒島沙和を演じる西野七瀬。放送を重ねるたびに謎が深まる本作の「真犯人」をなーちゃんと一緒に暴こう!

 

「住人は本当に怪しい人ばかりです」とクールな表情を浮かべる西野。「真犯人は黒島」説がかなり世間を騒がせていることに対しては、こうニヤリ。

 

 

「黒島ちゃんは、『彼氏をつくる方法も全部数字で出したい』と思うような数学オタク。何事もはっきりしたいタイプです。もちろん怪しいって言われているのは知っています。というか、怪しいように見えますよね(笑)」

 

 人によって印象が変わるのは気になるが……。毎回、次がどうなるのかまったくわからずに、撮影しているという。

 

「いまは取材を受けていますが、もしかして、私も来週にはいなくなっている可能性もあるんです。それくらい先が見えないので、台本が来るたびに、どうなったのと楽しみながら読んでいます」

 

 西野演じる黒島は、木村多江演じる榎本早苗に監禁されたり、ホームで突き落とされたりと、危険な目に遭っている。

 

「拘束シーンで、(田中圭演じる)手塚翔太さんの口の拘束を私が足で取るという場面があったんですが、いつも使わない筋肉を使ったらしく、次の日起き上がるときに『痛い!』ってなって。もうびっくりでした」

 

 今後の展開をこっそり教えてもらおうとすると……。

 

「黒島ちゃんは……疑われたり、疑ったり、誰かにはめられたりいろいろしちゃいます。私としてはもう危険なことには巻き込まれないでほしい(笑)」

 

 最終回を目前に、怪しい人だらけの住人たちとドラマのストーリーを、以下でもう一度おさらいしよう。

 

 

 マンションを購入した手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)夫妻。マンションの住民会に参加した菜奈は、ひょんなことから、死んでほしい人を書いた紙をそれぞれくじのように引いて、その書かれた人を殺すという「交換殺人ゲーム」をすることに。

 

 その夜、管理人の床島比呂志(竹中直人)がマンションの屋上から落下して帰らぬ人に。掲示板には「管理人さん」と書かれた紙が貼ってあったことから、住人たちは恐怖に包まれる。

 

 さらに、医師の山際祐太郎(森岡豊)やシンイー(金澤美穂)が勤める料理店の店長、赤池美里・吾朗夫妻(峯村リエ・徳井優)、袴田吉彦……と次々と紙に書かれた人物が殺されていく。

 

 そんななか、菜奈と細川朝男(野間口徹)の離婚が成立していないことが発覚。翔太と菜奈は愛を確かめ合い、ともに歩んでいくことを確認し、再び事件の真相を追い始める。

 

 だが、その後も殺人事件は続き、ついには菜奈までもが殺害されてしまう。悲しみに暮れる翔太は、向かいに越してきた二階堂忍(横浜流星)、黒島沙和(西野七瀬)と一緒に真犯人を探すことに。

 

 502号室に越してきた南雅和(田中哲司)が怪しい行動をとるなか、黒島のストーカーである内山達生(大内田悠平)が、「自分が真犯人」と告白し、自殺。しかし、内山の嘘に気づいた翔太たちは事件解明に奔走する−−。

 

にしのななせ
1994年5月25日生まれ 大阪府出身 2011年に乃木坂46の1期生オーディションに合格。2018年12月に乃木坂46を卒業。2018年には『電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~』(テレビ東京系)で主演。『ライオンのグータッチ』(フジテレビ系)に出演

 

取材&文・玉置晴子

 

(週刊FLASH 2019年9月10日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入