最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

渡辺直美「アメリカ人は血液型ではなく星座を聞いてくる」エンタメ・アイドル 投稿日:2019.09.02 11:00

渡辺直美「アメリカ人は血液型ではなく星座を聞いてくる」

 

 渡辺直美が、8月29日のブログで、アメリカ人に「めっちゃ聞かれること」をつづった。

 

 ニューヨークで活動するようになり、気付いたこととして、「アメリカ人は血液型聞いてこないけど星座めっちゃ聞いてくる」という。

 

「アメリカ人は自分の血液型を知らない人が多いくらい興味ないんだってw」と報告。その代わり、アメリカでは星座で「どんな人か見極めるらしい」と明かした。

 

 

 雑誌やテレビの星座占いなどはよく見ていたが、星座ごとに性格の傾向があることは知らなかった直美。「自分の星座の性格とか調べたのよ。そしたら結構当たっててびっくりしたw」とコメント。

 

 自身は天秤座で「八方美人だよー」と記していた。

 

 ブログは反響を呼び、8月30日には読者のコメントから「太陽星座と月星座があるんだね!」と2種類あることが判明。一般的な誕生日だけで判断できるのが「太陽星座」。「月星座」は、その人が生まれた瞬間に月が運行していた星座を示し、診断には生まれた時間まで必要となる。

 

 直美は「調べてみたら簡単だった!」と太陽星座が天秤座、月星座が蠍座だったと明かす。その結果、「たしかに蠍座的な部分も多い。どちらかというと蠍座の方が近い!」と書いた。

 

 ウェブ「Spicomi」によると、「月星座が蠍座の女性の性格的特徴」は「ひとつのことに集中することから嫉妬深い性格の方が多い傾向があります」という。だが「好きになった男性には一途です」と恋にはストイックな星座のようだ。

 

 国によって異なる価値観。世界を股にかけて活躍する直美の恋の行方も気になるところだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入