最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

矢沢永吉、12歳の頃は「新聞配達のバイトに明け暮れていた」エンタメ・アイドル 投稿日:2019.09.02 20:00

矢沢永吉、12歳の頃は「新聞配達のバイトに明け暮れていた」

公式サイトより

 

 矢沢永吉が、8月30日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に初登場し、若手アーティストと語り合った。

 

 King&Princeの平野紫耀は「ステージ上で過去一番のハプニングってありますか?」と質問。矢沢は「アンプが倒れたりね。(ステージ)前のオーケストラの舞台(オーケストラピット)がボコッと(床が)抜けたとか。そこにお客さんがいっぱい入ってきて、1m50cmぐらいグッと(下がった)。みんなで助けてあげてたね」と数々のアクシデントを乗り越えてきたエピソードを披露。

 

 

 キンプリの永瀬廉からマイクを振り回すパフォーマンスのきっかけを聞かれると、「CAROLからソロになって、どうやってパフォーマンスするかと思ってたら(偶然)出た。そこから『これウケるな』って」と偶然から生まれた産物だと明かした。

 

『パプリカ』がヒット中のFoorinのメンバーで、アニメの新海誠監督の娘である新津ちせは、9歳ながら「長く続けられる秘訣はなんですか?」と問いかけた。ちょうど60歳年下からの質問に矢沢は「なんだろうねぇ……」と苦笑。「やってたらここまで来ちゃった……という感じ」と目の前のことに必死で取り組んできたことを明かし、「頑張ってください!」とちせにエールを送った。

 

 さらに、Foorinの12歳のひゅうがが「12歳の頃の夢はなんですか?」と聞くと、「12歳は……なんだったかな。バイトに明け暮れてたかな。新聞配達とかしてたね」と苦労人ぶりを明かしていた。

 

 矢沢は8月31日には『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に登場。嵐の相葉雅紀から「休日に何をしてらっしゃるんですか?」と聞かれ、車やバイクのほか「クルーザーも大好き」と話した。「『矢沢永吉』を張っていると疲れるのよ。ほっといてくれよって。船の中だったら、誰がどうこうっていうのもありませんでしょ」と話すと、矢沢と同じく1級小型船舶免許を持つ大野智は「一緒です」と同調し、固い握手を交わした。

 

 7年ぶりのアルバム『いつか、その日が来る日まで…』を9月4日に発売し、9月14日には70歳の古希を迎える矢沢。優しく穏やかに後輩たちと語り合い、音楽界のレジェンドとしての貫禄と懐の深さを見せていた。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入