最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1534号
11月5日号
10月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第26弾】9月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

嵐・二宮和也、ゲーム実況で億を稼げると聞いて「やる」宣言エンタメ・アイドル 2019.09.03

嵐・二宮和也、ゲーム実況で億を稼げると聞いて「やる」宣言

 

 嵐・二宮和也が、9月1日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)で、ゲーム実況への思いを語った。

 

 幻冬舎の名物編集者・箕輪厚介氏が、大のテレビゲームファンである二宮に「(ファンの)桁が違う帝王・二宮は、ゲーム実況をやるべき」と提案した。

 

 

 ゲーム実況は、YouTubeなど動画サイトで多くのアクセスを叩き出す人気コンテンツ。ゲームを実際にプレイしながら、感想をコメントしていくもので、最近では本田翼、草なぎ剛、ケインコスギなども行っている。

 

 動画配信経験のあるBILLIE IDLEのファーストサマーウイカは、「ちょっとやっただけで『これでこんな金額もらえるの?』ってびっくりする」と、実体験から非常に儲かることを指摘。

 

 箕輪氏が「億稼ぐなんて余裕!」と猛プッシュすると、興味津々で話を聞いていた二宮は「じゃあ、やります!」と宣言した。

 

 二宮は『パズドラ』などのゲームのファンで、同作のCMにも嵐として出演。6月23日放送の『二宮和也のBAY STORM』(bayfm)では、幕張メッセで行われたゲームイベント『ガンホーフェスティバル2019』を見に行った際の感想をコメントしている。

 

 二宮は日頃からゲーム実況動画を視聴しており、その動画に登場する実況配信者などが出演するステージを見て、「俺がYouTubeで見ていた人たちがほとんど出てて、『こんな顔してたんだ~。すげえ、全員知ってる人がいる』って、恐ろしかったね」と感激。

 

 一般ユーザーながら、凄腕のゲームテクニックを持つ彼らを「みんな、そろい踏み。アベンジャーズだよね。すごかったな、本当に」としみじみと興奮を語っていた。

 

 ジャニーズ事務所では、YouTubeの『ジャニーズJr.チャンネル』でSixTONESらが動画を公開して人気を呼んでいる。二宮が本当にゲーム実況を始めたら、とんでもないアクセス数を稼ぎ出しそうだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入