エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

岡村隆史、EXILEと共演するとモテまくって「夢のような3カ月」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.09.05 11:00FLASH編集部

岡村隆史、EXILEと共演するとモテまくって「夢のような3カ月」

 

 ナインティナインの岡村隆史が、9月2日放送の『なるみ・岡村のすぎるTV』(ABCテレビ)に出演した。

 

 番組にはEXILEの弟分として活躍するGENERATIONSが登場。岡村は企画でEXILEとダンス共演することが多いが、「EXILEと一緒にやらせてもらって、俺は一番恩恵を受けてるんちゃうかな」と発言する。

 

 

 岡村によると、EXILEとライブで共演すると、その後3カ月間は女性にモテまくり、「夢のような3カ月」になるという。「モテたで~」と満面の笑みで自慢するが、あくまでこの現象は3カ月限定で、その理由について「(効果が)みんな薄れていく」と説明していた。

 

 岡村によると、この現象は日本だけにはとどまらないそうで、「サイパンのフィリピンパブなんかめちゃくちゃモテた。俺のことをEXILEだと思っているから」と発言する。

 

 どうやらEXILEと踊る岡村の姿を観て、岡村が芸人とは知らずに本当のメンバーだと勘違いしてしまうらしい。このため岡村はフィリピンパブの女の子たちから異常にモテたようで、こう振り返る。

 

「(本人だと)顔ですぐバレるやんか。入ってすぐ『ワァァ!』って言われて、すぐにチューしてくれた。サービス満点。本当は席に着いてすぐにチューはあかんらしい」

 

 岡村とEXILEがコラボする「オカザイル」は『めちゃx2イケてるッ!』(フジテレビ系)内での『岡村オファーがきました』シリーズが発端だが、EXILEメンバーのAKIRAは2018年3月に『めちゃイケ』終了に際し、4月1日に以下のようなメッセージをインスタグラムに投稿している。

 

《2007年から『オカザイル』という企画で大変お世話になりそれ以降LDHの様々なアーティストをフックアップしていただき盛り上げてくださりました。

 

 当時の僕らはまだまだ知名度もない駆け出しのグループでしたが岡村さんや矢部さんを筆頭にめちゃイケチームのみなさまがぼくたちEXILEを国民的グループにまで引き上げてくださりました》

 

 モテて得をした岡村だけでなく、EXILEのメンバーたちにも恩恵があったようだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事