最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

奈緒、『あなたの番です』尾野ちゃんの毒霧は「トトロを意識」エンタメ・アイドル 投稿日:2019.09.06 06:00

奈緒、『あなたの番です』尾野ちゃんの毒霧は「トトロを意識」

 

「『尾野ちゃんですよね?』と怖がりつつも声をかけてくれる人がいるのは嬉しいです(笑)」

 

『あなたの番です』で、ストーカー気質のヤバい女を演じている奈緒。4月にスタートしたドラマは、9月8日の放送で、ついに結末を迎える。

 

 物語の舞台は、架空のマンション「キウンクエ蔵前」。手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)の新婚夫婦は、そこで起こる「交換殺人ゲーム」に巻き込まれていく。管理人に始まり、次々と住人たちが殺害されて、ついには菜奈までも……。

 

 

 復讐に燃える翔太は、隣人・二階堂忍(横浜流星)らと力を合わせ、犯人の正体に迫っていく。奈緒の演じる尾野幹葉は、毎回、予測不能な行動で主人公たちを翻弄。ストーリーのカギを握る(!?)かなり怪しい人物だ。

 

「尾野ちゃんは、『おかしいよ』っていうことを、笑顔でやってしまう。手作りのウエハースやプロテインならまだしも、自分の涙を入れた小瓶までプレゼントしてしまうんです。

 

 最初はラブコメ気分で演じていたのですが、回を重ねるごとに、演出でめちゃくちゃ怖くなっていきました(笑)。印象に残っているのは、黒島ちゃん(西野七瀬)の病室で、ウエハースをムシャムシャと食べるシーンです」

 

 毎回、放送後はSNSやネットニュースで話題になる尾野ちゃんの奇行。第18話での、西野演じる黒島への毒霧は衝撃的だった。

 

「霧を吹くのは、思っていた以上に難しかったです。スタッフさんと一緒に何度も壁に向かって練習をしました。撮影前の段取りで、空気を吸うときの表情を見て、西野さんが『かわいい! トトロみたい』と言ってくれたので、本番は少しトトロを意識しました」

 

 ドラマの現場は、和気あいあいとしていたようだ。

 

「住民会の現場は、賑やかですね。プライベートでも、同い年の西野七瀬さん、金澤美穂さんとは仲よくしています。

 

 共演シーンの多い横浜流星さんは、クールに見えてとてもチャーミングな方。段取りのときに冗談を言って笑わせてくれます。尾野ちゃんの前髪が短いのが気になっているみたいで、『それは自前?』『ふだんはどうしてるの?』と聞いてくるので、少し照れます(笑)」

 

 最後に、気になるドラマの結末を聞くと、にっこり。

 

「見てのお楽しみです!」


なお
24歳 1995年2月10日生まれ 福岡県出身 連続テレビ小説『半分、青い。』に主人公の同級生役で出演し、ブレイク。現在放送中のドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)では、主人公を狙うストーカー気質の隣人を演じて、話題になっている。10月スタートのドラマ『まだ結婚できない男』(フジテレビ系)にも出演。10月29日から上演される舞台『終わりのない』(世田谷パブリックシアター)にて初舞台、11月30日から全国公開される映画『ハルカの陶』では初主演。さらに、角川春樹氏の最後の監督作として話題の、2020年秋公開の映画『みをつくし料理帖』に出演するなど、いまもっとも勢いのある女優のひとり。そのほか最新情報は、公式ツイッター(@naonotubu)にて

 

写真・山本春花
スタイリスト・谷川夢佳
ヘアメイク・岩澤あや

 

(週刊FLASH 2019年9月17日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入