最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

福山雅治の買い物伝説「クイーンサイズのベッド2つにキングも…」エンタメ・アイドル 投稿日:2019.09.09 11:00

福山雅治の買い物伝説「クイーンサイズのベッド2つにキングも…」

 

 9月6日、『ぴったんこカン・カン』(TBS系)に、俳優の大泉洋が出演。親交の深い福山雅治の豪快エピソードについて語った。

 

 あるとき、大泉がベッドを購入し、その際に店員から聞いたセールストークをそのまま福山に話したことがあるという。

 

 大泉は、「そしたら福山さんぐいぐい引き込まれて。『洋ちゃん、そのベッドすごいね。じゃあそのベッド、僕も買おう』って。福山さんがそのベッドを(買いに)、私が買った場所に行ったんですよ」と語る。

 

 

 すると、福山が店から電話をかけてきて、大泉に「このベッド、キングサイズがないわけ?」と聞いてきたのだという。

 

 大泉は「キングサイズはない。(もともと)めちゃくちゃ大きくて、日本でキングサイズを求める人はいない。海外のメーカーなんですけど、(キングサイズは)日本には入れてないんです」と説明する。

 

 福山は「じゃあつまり、日本にキングは僕だけってこと?」と本気とも冗談ともつかない返しをしてきた。そして、こう続けた。

 

「キングを注文すればいいんじゃないの。キングが来るまで、僕はクイーンサイズのベッドを2つ買って、くっつけて使ってようか。キングが来たら、クイーンを並べたベッドに、さらにキングを並べればいいじゃん」

 

 大泉は「どんな部屋に住んでるんですか? もうそれ、部屋中ベッドですよ」と突っ込んだという。

 

 そんな威勢のよかった福山だが、その後、もう一度大泉に電話をかけてきた。

 

「このベッド買うんだけど、洋ちゃんが買ったのもその値段? 大丈夫? 洋ちゃん、僕ボられてない?」

 

 提示された額は大泉の購入価格とまったく同じだったため、おそらく福山は安心してベッドを購入したと思われる。ちなみに、1月4日の同番組で、大泉は福山が「スーパースターになるとボられる」とつぶやいたエピソードを披露している。大胆な買い物をする福山も、ボラれる恐怖と常に戦っているようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入