エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

仲間由紀恵、「大好きなエレカシを聞きながら出産した」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.09.11 11:00FLASH編集部

仲間由紀恵、「大好きなエレカシを聞きながら出産した」

 

 仲間由紀恵が、9月8日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)でエレファントカシマシの大ファンだと明かした。

 

 仲間は「聴いたときにすごく衝撃で、よく聴いていて」と、この5、6年でエレカシの大ファンとなった。

 

 「出産のときって好きな曲を流してよかったので、エレカシにしようと思って。エレカシの曲を聴きながら、私、出産したんですよ。ちょっと、もうろうとしながらも、エレカシに励まされてるっていう感じのなかで産みました」

 

 

 夫の田中哲司とは、「旦那さんとエレカシを歌いたいためにカラオケに行った」という。「エレカシしか歌っちゃいけないって、3時間2人でずっと歌ってました。難しいので同じ曲を何回も歌ったり」と、エレカシ縛りで夫婦仲よく歌いあった。

 

 自身も歌手活動をしていたが、憧れの先輩として工藤静香をあげ、「中学生時代に大好きで、カッコいい大人の曲をたくさん歌ってらっしゃって、よく聴いていた」とコメント。「1回だけご挨拶させてもらって、本当に憧れ」と話した。

 

 逆に「かわいい後輩」には有村架純の名を出し、「イベントで共演して、私の次に話して『先ほど、仲間さんがおっしゃったように』と言ってくれて感激した」と明かした。

 

 仲間は5年前の2014年に田中と結婚した。田中も2018年5月1日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)でエレカシ愛を熱弁している。亡くなった大杉漣さんに誘われてライブに行き、「すごくて……。ライブは違う。エレカシは特に違う」と絶賛していた。

 

 夫の影響から自身もエレカシにハマった仲間。現在は『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)のMCをしているだけに、今後の共演が楽しみだ。

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事