エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

伊集院光、高校時代にバイク運転中「カブトムシ」が突き刺さる

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.09.27 20:00FLASH編集部

伊集院光、高校時代にバイク運転中「カブトムシ」が突き刺さる

 

 伊集院光が、9月24日放送の『ありえへん∞世界』(テレビ東京系)で、九死に一生の体験を語った。

 

 高校生のとき、中型バイクに乗って、高速道路に入ったという。ヘルメットの透明なガードを閉めた直後、「スピードをウワーって出したところで、カブトムシが突き刺さった」と告白。

 

 

 伊集院は「バーンって当たって、ガードもヒビが入って、目の前が見えなくなった」と説明した。

 

 なんとか左に寄せて止まり、事なきを得たという。「ガードをしてなかったら、ここ(目と目の間)に刺さってるから」と、スタジオを笑わせていた。

 

 伊集院はバイクについての思い出をツイッターでコメントしている。

 

 2011年10月15日には「昔引きこもってた時って何をしてました?」と聞かれ、「バイクに意味なく乗ったり、延々と自宅の壁に絵をかいてたり、寝てたり、ゲームしてたり、粘土で人間作ったり、CDの裏見てた」と当時の話を投稿。

 2014年3月28日には「昔はCBX400Fに乗ってましたよ。今は欲しくないです。怖いし」とホンダ車に身を預けていたことを明かしていた。

 

 過去には『伊集院光 深夜の馬鹿力』(TBSラジオ)で原付バイクでTBS社内を爆走したこともある伊集院。現在は乗らないようだが、思い出は数々ある様子だ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事