最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

峯村リエ、愛猫にひとめ惚れした理由は「殺し屋のような瞳」エンタメ・アイドル 投稿日:2019.09.28 11:00

峯村リエ、愛猫にひとめ惚れした理由は「殺し屋のような瞳」

 

 舞台やドラマなどで、独特の存在感を発揮する女優・峯村リエ。一緒に暮らす三毛の「日差(ひざ、5歳、メス)」のチャームポイントは「殺し屋のような瞳」だそうだ。

 

「日差とは、保護ねこの譲渡会で出会いました。布がかけられたケージがひとつだけあり、そっとめくったら、目が合って。すぐプイッとそっぽを向かれましたが、冷たく見える眼差しに『なんてかわいい!』と思ってしまいました。

 

 

 性格は、とてもクールなのにビビリ。そして子ねこを5匹ほど育てているので、たまに母親のようなどっしり感、優しさを見せてくれます。私に嬉しいことがあって浮かれていたりすると、相変わらずの氷のような眼差しで見てきます(笑)。

 

 また、リビングのソファに私が座ると、必ず30cmくらい離れたところに来て、『香箱座り(前脚をたたむ座り方)』をしてくれます。

 

 我が家に来て1カ月くらいたったとき、ベランダの網戸を開けっぱなしにしてしまい、マンションの2部屋先のベランダまで行ってしまったことがありました。

 

 明け方の4時ごろで、みなさんを起こすわけにもいかず、小さな声で『ヒザー、ヒザー』と呼ぶと、一目散に戻ってきてくれました。べランダに這いつくばって覗いたときに見えた、2本の前足のかわいらしさは、今も忘れられません」


みねむらりえ
1964年3月24日生まれ 東京都出身 1993年の旗揚げから「ナイロン100°C」の中心メンバーとして活躍。外部の舞台公演にも多数出演。NHK大河ドラマ『真田丸』(2016年)では、大蔵卿局役を演じ、注目された。最近ではドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)に出演

 

(週刊FLASH 2019年10月8日号)

 

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入