エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

氷川きよし、野菜が大好き「雑草も食べたい!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.09.29 20:00FLASH編集部

氷川きよし、野菜が大好き「雑草も食べたい!」

 

 氷川きよしが、9月26日放送『ごごナマ「ごごウタ」』(NHK総合)で野菜好きなことを語った。

 

 氷川は自身が作った料理の写真を公開して思い入れを語る。得意の「特製冷製パスタ」に、司会の小堺一機は「お店で出してもいいぐらい」と絶賛。

 

 

 氷川は「桃とトマトと玉ねぎと、スーパーで安かったズッキーニ(笑)。バジルは自宅で育てているのを(乗せた)。香りがいいですよね」と野菜をふんだんに使ったと話す。

 

 また、「特製トマト鍋」には「ファンの方からいただいたトマトととにかく野菜をバンバン入れて。野菜を本当に食べるんです。山盛りで。雑草も食べたい! おいしそうで」と告白。

 

 小堺から「(雑草の)なかには危ないのもあるので」とツッコまれると、氷川は「調べてから食べます」と宣言していた。

 

 氷川は野菜について、8月30日に開催されたアニメソングコンサート『Animelo Summer Live』出演後に東京スポーツの取材に答え、「野菜が好きすぎる。サラダバーで何度も(おかわりに)行く。お店の人に『すみません』と言いながら」と笑わせた。

 

 アニメ『ドラゴンボール超』(フジテレビ系)のオープニングテーマ『限界突破×サバイバー』を歌うなど、演歌だけでなく、アニソンにも挑戦している氷川。「どっちもいい。洋食と和食をやらせていただいている。どっちもおいしいじゃないですか」と今後も“二刀流”を続けることを宣言していた。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事