エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

阿部寛、眉毛を止めることができなった過去を明かす

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.10.03 11:00FLASH編集部

阿部寛、眉毛を止めることができなった過去を明かす

 

 阿部寛が、10月1日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)で、「眉毛を止めることができない男」だった過去を語った。

 

 阿部はモデル出身で高身長のため、「役の幅が狭かった。できるだけ自分から離れた役というのがうれしかった」と自身のキャリアを振り返る。
 

 阿部主演の10月8日スタートのドラマ『まだ結婚できない男』(同局系)にちなみ、軽部真一アナが「阿部寛は眉毛を止めていることができない男」という情報を本人にぶつけた。

 

 

 阿部は「それ、どこのネタですか?」とびっくり。だが、「20代の頃かもしれません。眉毛がけっこう動くんですよ。当時は芝居とかテレビドラマとかでしょっちゅう動く」と本当だと認めた。

 

 上下に動くその眉毛の動きは無意識に行っており、現在は「減ったんだと思います。年齢とともに」と動くことがなくなったと話していた。20年以上前の発言を仕入れてきた軽部アナの情報収集能力に、阿部は「恐ろしいですね」とつぶやいていた。

 

 2006年放送の前作『結婚できない男』(同局系)では、阿部本人も未婚だったが、2008年2月に入籍。2人の娘にも恵まれている。

 

 阿部はウェブ「日刊ゲンダイデジタル」で、夫婦のあり方について「夫婦にとって大切なのは『自分の考えを押し付けないこと』かなと思います」とコメント。「夫婦といえど他人ですから、ちゃんと気遣いながら、というのは必要じゃないかと」と語っていた。

 

『まだ結婚できない男』で未婚の男を演じる阿部。どんな演技を見せてくれるのだろうか。

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事