最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1589号
2月2日号
1月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月19日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

立川志らく、初デートの苦い思い出で「女性の化粧」にトラウマ

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.10.04 11:00FLASH編集部

立川志らく、初デートの苦い思い出で「女性の化粧」にトラウマ

 

 10月1日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、落語家立川志らくが、若い頃に味わった苦い恋のエピソードを語った。

 

 志らくが初めてデートした相手は、「けっこう、きれいな子」だったという。駅で待ち合わせた2人。志らくは「ドキドキして電車に乗って」と、胸が高まっていた。

 

 

 電車内で立ったまま駅に向かった志らく。ふと隣の車両に座っていた女性を目にすると、これからデートする相手に似ているように感じた。

 

 だが「ぜんぜん違う」と断言。というのも、「薄っぺらくて幸薄そうな、ちり紙に目鼻みたいな顔」だったからだ。

 
 その女性を観察していると、おもむろに化粧を始めた。すると、これから会う「きれいな女性」に変身を遂げたため、志らくは動揺を隠しきれなかった。

 

「見ちゃいけないもの見た。なにかの見間違いだと思った」

 

 待ち合わせ場所で女性と合流すると、服装が先ほどの女性と一致していたことから、やはり同一人物だった。志らくは「きれい」だと思っていた女性が、化粧で美貌を作っていた事実を目の当たりにし、デートに集中できなかったという。

 

「びっくりして、じーっと顔見るわけにもいかなくて。会ってる間、ちらちら(女性の顔を)見てたら、向こうが『なに照れてるの』と。いや照れてるんじゃないんだけどな(と思った)」

 

 以来、女性の化粧にトラウマを感じているという志らく。9月30日にスタートした『グッとラック!』(TBS系)で司会、『ひるおび!』(同)で辛口コメンテーターとして知られる強心臓の持ち主だが、初デートではバクバクしていたようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入