エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

DA PUMP「ISSA」父の影響でプロゴルファー目指した過去

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.10.05 11:00FLASH編集部

DA PUMP「ISSA」父の影響でプロゴルファー目指した過去

 

 DA PUMPISSAが、10月3日放送の『ごごナマ』(NHK総合)で秘話を明かした。

 

「ダンサーになる前はゴルファーだった!?」の情報を認めたISSA。プロゴルファーの父の影響でゴルフを始めたのだという。

 

「沖縄はゴルフの環境が整っている。小学校に入る前、(宮里藍の兄の)聖志、優作らと一緒にやっていて、大会にも出ていた」

 

 ISSAは当時のスコアを「80ぐらい。だけどジュニアなので」と振り返った。だが、「地元は嘉手納基地の第2ゲートが近い。文化が共存していて、洋楽やロックが流れていて、そっちの道へ」と自然と音楽を志したという。

 

 

 最近の「独自の健康法」として「1日1回必ず汗を出す」と話す。「踊らない日もあるけど、サウナに2~3時間入って、汗を流す」と語っていた。

 

 今後やりたいことは船舶免許の取得だという。「ヨットの免許は持っているので。10年前から言っているので、来年には」と明かした。

 

 ISSAの父・辺土名求(へんとな もとむ)氏は、「PAPA辺土名」名義で歌手活動もおこない、シングル『琉球(うるま)から息子(あいつ)へ』など2枚を発売している。

 

 求氏はハーフで、父はアイリッシュ系アメリカ人、母は日本人。2014年9月12日のツイッターに「問題。どちらがトミーリージョーンズでしょう」と自身の顔と瓜二つのハリウッド俳優の顔写真を並べていた。

 

 ISSAの姉はアイドル活動をしていた里中茶美(ちゃみ)、長男がISSA(邊土名一茶)で、次男はプロゴルファーの邊土名二茶(にーちぇ)、三男は元子役の辺土名茶三海(ちぇすか)、さらに次女もいて、5人きょうだい。

 

 個性的な家族に囲まれて育ってきたISSA。DA PUMPとしては、10月2日から4週連続で新曲を配信。10月16日には『NHKみんなのうた』に起用された『バケバケNight! NHKみんなのうたバージョン』を配信する。全国ツアーも行い、さらに日本を盛り上げていきそうだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事