最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1600号
4月27日号
4月13日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月9日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

大西結花『スケバン刑事3』ロケに「意外な敵」はだかる

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.10.06 16:00FLASH編集部

大西結花『スケバン刑事3』ロケに「意外な敵」はだかる

 

「週に4日から5日は、ここに来ていましたね。懐かしいなあ。通用口が、いまではこんな立派になったんですね!」

 

スケバン刑事3 少女忍法帖伝奇』で、風間三姉妹の長女「折り鶴の結花」を演じた大西結花。今回の写真撮影は、当時『スケバン~』の撮影で通った、大泉の東映東京撮影所でおこなった。

 

 

「家の中と学校の教室のシーンは撮影所で、ほかはオールロケ。11月半ばの大寒波が来た日にお台場で海に入るロケがあって、あり得ない寒さ。一度つかったら、上がると寒いから、撮影の合間もボートに乗らず、海に入って待っていたのが忘れられません」

 

 意外な敵があった。

 

「当時はまだ西武線が高架になる前で、踏切だらけだから環八が大渋滞するんですよ。仕事現場の掛け持ちが当たり前のころだから、マネージャーさんの運転する車で『魔の環八』をどうやって抜けるか、いつも考えていましたね。携帯電話もない時代で、連絡もできないし、『よく掛け持ちできていたな』と思います」

 

 私生活では2012年に結婚。ご主人は17歳年下だ。

 

「結婚式も、新婚旅行もないし、指輪ももらってない。おつき合いしているころに、埼玉県の秩父に行ったのが思い出です(笑)。レッドアロー号に乗って、『特急券は先に買うの?』とか、乗り方から調べて。秩父ではいちご狩りをして、高校生みたいなデートでした。

 

 それまで男性とおつき合いもしてきましたが、『見つかってはいけない』という気持ちが強くて、デートはいつも車でドライブとか、室内だった。いまの夫とは、コッソリしなくてもいいのが楽しかったです。のんびりした感じの夫婦なんですよ」

 

 秋にソロライブをおこなう。

 

「去年はアコースティックだったので、2年ぶりにバンド形式のコンサート。ぜひ楽しみにしてください」


おおにしゆか
1968年7月6日生まれ 大阪府出身 1985年、『台風クラブ』でヨコハマ映画祭最優秀新人賞受賞。1986年、ドラマ『スケバン刑事3 少女忍法帖伝奇』に出演し、人気に。その後、歌手、女優として活躍している。2019年11月4日、『30+4 AUTUMN LIVE』を渋谷JZ Brat SOUND OF TOKYOで開催

 

写真・岩松喜平
ヘアメイク・谷口小央里


(週刊FLASH 2019年10月1日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入