最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1534号
11月5日号
10月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第26弾】9月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

北村一輝、海賊に憧れ商船高専へ「世界中に行ける」エンタメ・アイドル 2019.10.07

北村一輝、海賊に憧れ商船高専へ「世界中に行ける」

 

 北村一輝が10月4日放送の『ごごナマ』(NHK総合)で秘話を語った。

 

 大阪で生まれた北村だが、愛媛の商船高専に進学した。その理由を「船に乗ると世界中に行ける」と明かす。

 

 その後、海外を4年間放浪。南アメリカ、東南アジアなどをめぐったという。北村は「何も考えてなかった。あまり計画性がなくて、自分の視野を広げたかった」と振り返った。

 

 

「同窓会で友達に言われたけど、小学校から『俳優になりたい』と言っていた。でも自分では忘れている(笑)。映画をよく見る家で、『自分も映画に出たい』って」と明かした。

 

 現在の生活については「家の半分が観葉植物。植物園みたいになっている」と植木鉢だらけだという。人からのもらい物などが増えて、「30何個もある」と語っていた。

 

 北村はなぜ高専に入ったのか。その理由をウェブ「NEWYORKER MAGAZINE」に明かしていた。

 

「船の学校に入学したのは、海賊に憧れていたからと、船に乗って世界中を旅してみたかったからです。

 

 僕の考える『常識』は日本の常識であり、まだまだ世の中には自分の知らない『常識』がたくさんあるはずだ、とずっと思っていました。

 

 きっとそれは、田舎の限られた環境しか知らなかったからで、もっと自分の知らない広い世界を自分の目で見て、いろいろ感じたいと、子供の頃から考えていました」

 

 上京後、くすぶっていた時期もあったが、巧みな演技力で存在感を発揮してきた。現在はNHK連続テレビ小説『スカーレット』でヒロインの父役として熱演を披露している。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入