エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

水嶋ヒロ、YouTubeで料理チャンネル開始「料理上手くなりたいね」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.10.08 17:57FLASH編集部

水嶋ヒロ、YouTubeで料理チャンネル開始「料理上手くなりたいね」

YouTubeチャンネルより

 

 俳優の水嶋ヒロが、10月8日、公式ブログを更新。自身のYouTubeチャンネル『“Hiro-Meshi Japanese Home-style Cooking”』を始めたことを報告した。

 

「目指すは一緒になって学びながら料理をしていける番組」として、水嶋へのインタビューと料理を作る動画で構成されている。

 

 水嶋は、これまでも長女に鶏もも肉のトマト煮込やそぼろ丼を作ったことをブログで報告。「料理上手くなりたいね」などと投稿していた。

 

 10月8日のブログでは「つくる度にちゃんと料理を習いたいなって気持ちになってて‥ これから家族も増えるし」とつづっている。妻の歌手・絢香が第2子妊娠中ということもあり、料理への意欲が高まっているようだ。

 

 

 さらに、日本の家庭料理に感動したという海外の友人から作り方を教えてほしいと頼まれ、初心者だからと断ったことがあるという。このとき「いろんなことを含めた基礎を知りたがってる人って他にもいるかもしれない‥」と感じたと、チャンネル開設のきっかけを説明した。

 

 動画はパイロット版として「唐揚げ」「だし巻き卵」の2本が公開されており、需要があればシリーズ化する。

 

 動画を見ると、鶏肉の脂身取りに苦戦したり、生卵を割るときに殻が入ってしまったりと、水嶋の不慣れな様子が伝わる。

 

 ツイッターには、
「からあげ作ったことのない人でもきっと作れるようになるんだろうなって思わせてくれる動画かも」
「水嶋ヒロの料理チャンネル、不慣れ感出てて凄く良い。」
 などのコメントも多く、親しみを感じた人も多かったようだ。

 

 ちなみに、過去に主演した『仮面ライダーカブト』(テレビ朝日系)で演じた天道総司は料理の腕前がプロ並みだったことから、
「水嶋ヒロが料理番組始めるとかそれはもう仮面ライダーカブトだよ......」
「こんな事ありえるのかよ、ずっと俳優業休止してた水嶋ヒロが事実上の天道総司として舞い戻ってくるなんて…」
 と歓喜するファンも。

 

 水嶋本人もチャンネル開設を報告したインスタグラムで「天道を目指して‥笑」とつづっており、ツイッターでは「水嶋ヒロ」と並んで「仮面ライダーカブト」もトレンド入りした。

 

 芸能人の参入も多く、競争が激化しているYouTubeで、はたして水嶋は生き残れるか。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事