エンタメ・アイドル
TikTokで670万回再生「新谷真由」歌手では“あざとさ”狙い
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2019.10.12 16:00 最終更新日:2019.10.12 16:00
「TikTok」で、“かわいすぎる!” と話題沸騰! 本誌でグラビアに挑んだ、ミクスチャーロックアイドルグループ「Pimm’s」のメンバー・新谷真由に、インタビューを敢行した。
*
――撮影に備えてふだんから意識していることはありますか?
「なんにもないですね。めっちゃ食べるし、太るし(笑)。でも、撮影の2日前くらいからは食事に気をつけています。だから、撮影中はおなかがすいてキツくて……」
――撮影が終わって最初の食事はかなり重要ですね。
「そうなんですよ。でも撮影のお仕事をさせていただくと、美味しいものを食べさせていただけるので、本当に嬉しいです」
――ちなみに撮影後、いちばん食べたいものは?
「ラーメンですね! 脂っこいものを食べたいです。我慢した後のラーメンは格別の美味しさです」
――グラビアの撮影をしていて、楽しいと感じるのはどんなとき?
「いろんな表情をできるのが楽しいです。自分を出せる感じがします」
――表情作りの練習をしたりもするんですか?
「何もしてないです。才能? というのは冗談で(笑)。TikTokのおかげかな?」
――TikTokではフォロワー数が30万人以上。とんでもない人気ですよね。
「でも、始めたのはマネージャーさんにすすめてもらったことがきっかけなんです。それまでは見る専門で。だから自分でやるのは、じつは最初は抵抗があったんですよ。
でも初めての投稿から「いいね」をたくさんいただけて、始めてよかったなって思います。 いちばんバズったのは『お兄ちゃん』って呼ぶやつなんですけど、再生数が670万回を突破して、『嘘でしょ?』ってなりました」
――人気TikTokクリエイターの新谷さんですが、所属グループ「Pimm’s」(以下、ピムス)では、なに担当ですか?
「アイドルって、『まず女のコらしくてかわいい』っていうイメージがあると思うんですけど、ピムスは『ミクスチャーロックアイドル』がコンセプトなんです。
ロックとアイドルを融合させたようなグループなのですが、そんななかで、私は自分で言うのもアレですけど、『あざとい担当』でやっています(笑)。よく妹キャラって言われます」
――あざといって、相手にかわいく見られたいっていう努力の表われですし、ちゃんとあざとくできるのはすごいと思いますよ!
「やった~! でも単純に私、カッコよくキメるのが苦手なんですよ(笑)」
――子供のころから女子力高めだったんですか?
「いえ、むしろお転婆でした。ずっと外で遊んでいたから、幼少期の写真を見たら、まっ黒焦げですよ。セミとかカブトムシとかを捕まえに行っていたし、男の子にまじってサッカーをしたり、男の子みたいなコでしたね」
――ピムスの出演イベントではファンと直接交流されていますが、新谷さんと仲よくなるコツはありますか?
「私、よくしゃべるんです。めっちゃグイグイいくので、びっくりしないことですかね。初めましての人には人見知りが出ちゃうこともあるけど、次に会ったときには『ウェーイ』って、突然うるさくなるので、引かないでほしいです(笑)」
――最後に、今後の新谷さんの展望を聞かせてください。
「表紙を飾りたいですね。今の目標です。1回とかじゃなくて、いろんな雑誌で飾りたいです。1回じゃ物足りないなってなっちゃうので。じつは欲張りなんです。ふふ」
にいやまゆ
18歳 2001年4月3日生まれ 東京都出身 T149・B85W60H85 O型 担当カラー:ピンク 趣味:アクセサリー作り 10月27日より全国6都市をまわるアルバム発売記念ツアー「Pimm’s LIVE Tour 2019~LOVE AND PSYCHO~ supported by RAIZIN」が開催。最終日は12月23日で、会場は東京・渋谷のTSUTAYA O-EAST
(週刊FLASH 2019年10月15日号)