エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

40歳の蛯原友里、美容の秘訣は睡眠「夜10時には寝ています」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.10.17 20:00FLASH編集部

40歳の蛯原友里、美容の秘訣は睡眠「夜10時には寝ています」

インスタグラムより

 

 蛯原友里が、10月14日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)で美容の秘訣を語った。

 

 40歳ながら圧倒的な美貌の蛯原は、「よく寝ます。寝るって大切。寝てないで撮影に行くと、ボロボロの私がそこにいる。(夜)10時には寝ています」と睡眠の大切さを熱弁。

 

 

 そのほか、「本当にシンプルなんですけど、ちゃんと毎日、化粧を落とす。そして化粧水をたっぷり塗る」と伝授した。

 

 節制することについては「制限がストレスになっていくと思っているので、食べたいものを食べて体を動かして、そしてたまにはご褒美としてマッサージに行ったりとか。そういう繰り返しが日々楽しく過ごせる秘訣かなと思います」と明かしていた。

 

 2009年、RIP SLYMEのILMARIと結婚し、2015年に男児を出産。息子のことは「私にとってすごく癒される存在。エネルギー源ですね」と笑っていた。

 

 今後の目標については「これからも輝き続けられるモデルでいたい。今度の目標は50歳の記念写真集を出すことです」と誓った。

 

 蛯原は9月28日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)でも、美の秘訣を語っていた。

 

 普段からモデル姿勢のポーズを意識し、100均のへアゴムを使った簡単な姿勢矯正ストレッチのやり方もレクチャー。また、「大丈夫、絶対うまくいく」などポジティブな言葉を口に出し、気分に合ったハーブティーを飲むことをすすめていた。

 

蛯原は、写真集『2002-2019 THE DAYS』『Here I am』の2作品を発売。自然体で無理せず、ポジティブに物事を考えるのが最も美容にいいのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事